FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.06.04[土] ニコニコ生放送、第二回サテライトステーション

 今日は仕事も休み!
 だが、アイステのイベントは落選だったよ!
 当選ハガキが届いてないか、毎日、ドキドキしながら玄関の扉を開けてたホッパー。
 微笑ましすぎだろ。

ナースだと…!?

 くそー、ナースミンゴスとか生で見たかったぁぁああああ…。
 白衣の女神ンゴス。
 僕を治療してくれー!

「死ねばいいと思うよ」

 そんな感じにイベントにふられて予定が空いたので、WEBラジオ聞いてました。

SSG第112回

 今井麻美のSSG第112回。

 あやのんがゲスト~。
 メールも送ったよー。
 けど、メールの締め切りがせまって、会社から慌てて送ったものだから、正直、内容もあんまり覚えてなかったり(汗

ミンゴス「じゃあ次のメール、ハンドルネーム ホッパーさんでーす」

 って、ナチュラルに採用されてたぁーーっ!!!

 やべぇ、内容うろ覚えとか書いてる場合じゃねぇぞ!
 えっと、どんなメールだったかな…。
 あ、ミンゴスのライブにあやのんも参加されてたから、それについての質問でしたね。
 けど、その後、メールそっちのけで大興奮する、あやのん。
 落ち着けww
 あのライブの裏側で、こんなアイコンタクトがあったとは…。
 ライブBDを買ったら、じっくり視察してみるとしますよ。

 それにしても、ミンゴスに名前を読んでもらえるのは、何度聞いてもいいものです。
 このことをツイートしたら、ぶんぞうプロデューサーより「おめでとうございます」と返信いただきまして、どうしたしましてー。
 って、続きを聞いてたら、ぶんぞうさんも、ちゃっかり採用されてるじゃないですかw
 最近、採用率が高くてあやかりたいものですよ。


 そんな感じに、メール採用のおかげで、落選の痛みもリカバリー。
 さらに、今日はニコニコ生放送に、ミンゴスが登場!
 イベントはダメでも、生放送でミンゴスに会える。
 いい時代になった!
 これで落選でへこんだ心も、完全回復することでしょう。

360感謝祭

 と、その前に360感謝祭がニコ生で配信されてたので、先に視聴。

志倉社長とみんな

 志倉社長!
 生放送中にツイートしないでw

ダブル窓

 そうこうしてたら、そろそろサテライトステーションが始まる時間。

 ウィンドウを2つ開いて同時上映~。
 なんてやってたけど、

サテステ2回目

 放送スタートと同時に、360感謝祭は閉じましたw

 ごめん、志倉社長。
 この2人は、ながら見で視聴できるレベルじゃなかった。

今回も楽しすぎw

 アニメ版アイドルマスターを応援するための生放送だけど、アイマスタジオのノリそのまま。
 前回も楽しかったけど、今回も一時間があっという間。
 誰だよキングクリムゾン使ったの。

4番で
 
 リスナーも、どんどん訓練されてきてるなw
 2番を送った人、涙目すぎるだろ!
 
ピヨピヨもアニメに登場

 アニメの新情報としては、ピヨちゃんのビジュアル初登場ーっ!
 中の人は出産に向けてお休み中でしたけど、ちゃんと登場するようで一安心。
 もちろん、CVも変更無し。
 
完全に事故現場

 他には、第一話の様子を、イラストで紹介してくれてました。
 なるほど、わからん。

 完全に事故現場じゃないかw

運営コメントに吹いたw

 このイラストにちなんで、会話が全部「765プロ殺人事件」になってるw
 運営コメントも思わずフォロー。
 お客様!お客様の中に「突っ込み役」はいらっしゃいませんか!

 アニメ第一話のタイトルまで、「765プロ殺人事件」にするつもりだし。
 そこで「今井麻美」と答えたミンゴスあざとい!
 さすがミンゴス、あざとい。
 そんな君にラブ。

由実の部屋

 にしても、映像があると目でも楽しめていいですね。
 ラジオ内でも話題になってた「由実の部屋」も初公開。
 なるほど、こういうアフレコ現場になってたのか。
 BD&DVDの映像特典で、アフレコ風景とか入ってないかなー。

一択じゃねぇか

 アニメの放送が本当に楽しみですよ。
 家族で見るしか!

 とまぁ、そんな感じに、アニマスの魅力を十分に伝えてくれたサテライトステーションだったけど…。
 個人的に一番の見所はこれだったなー。
 みんなでウィンク!

 最初に繪里子さんがやり始めたんだけど、それがこれです↓

ウィンクのつもり

 ウィンク!

 嘘みたいだろ?
 これ、ウィンクなんだぜ。
 
はらみーも同レベル

 そして、はらみーも同レベルw
 それはウィンクじゃなくて、ただの「眩しい人」だ!

ぬーのウィンクが一番可愛かった!

そんな中、ぬーのウィンクは教科書に載せていいくらいの出来栄え。

あずみんも、こういう無茶振りを上手にかえすなー

 あずみんも爆笑してたけど、可愛くウィンクしてくれました。

 アニメとかゲームだとウィンクって基本だけど、実際やると難しいものですね。

ミンゴス先生、お願いします

 そんな中、貫禄を見せたのはやはりミンゴス!

ミンゴスウィンク

 きたぁー!!

 ミンゴス・バーストアピール!
 思わず、僕のテンションとオクターブと血圧が上がりましたよ。
 素晴らしい!

 そんな手本を経て、あらためて中村先生。
 ウィンクにリベンジ!
 それでは、お願いします!

変わってないwww


ウィンクはこうやれ


 以上!
 第二回サイライトステーションの感想でした!
 
 アニメ版アイマスは、最速は7月7日より放送開始。
 あと一ヶ月で天元突破です。
 第一話「今井麻美」に期待しつつ、放送を待ちたいと思います。
 
 それでは、今日のブログもここまでー。
 (・ε-*)-☆ 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop