FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.05.30[月] 電撃G'sマガジン購入

 今日は会社の健康診断。
 胃の検査があるので、前日の夜から断食!
 おかげで朝食はバリウムでした。
 どんな、おはよう朝ごはんだよ。
 うぁ…、胃が気持ち悪い…。
 健康診断うけて、体調不良になるとか、もうね。

 そんな月曜日の始まり。
 最近は、会社帰りに「初音ミクDIVAアーケード」をプレイするのが日課。
 先週、新曲が追加されたので、ちょくちょくやってます。

最近のスキン

 ちなみに、これが僕のモジュールとスキン。
 ハードロックと、たこルカ。
 僕の趣味がこの一枚絵だけで、十分伝わりますな。
 解りやすい。
 
 にしても、みんなどうして当たり前のようにエクストリーム難易度を選ぶかな…。
 こっちはハード難易度で、ひぃひぃ言ってるのに。
 たまに後ろで待ってるプレイヤーにチラ見されて、「何だハードか」と温かい目で見守られるのも日課です。
 けど、ジュゲム・シーケンサーは名曲。
 この曲のためなら、ヘタでもプレイし続けるさ!
 
 そんな感じにDIVAで盛り上がってたら、けっこう遅い時間に。
 やべっ、今日は電撃G'sマガジンの発売日だった。
 もう、とらのあなも閉まってるな…。
 だが、問題ない!
 あまりイメージが無いかもしれないけど、電撃系の雑誌はヨドバシでも買えるのだ。
 ヨドバシは10時までやってるし余裕です。

電撃ジーズマガジン7月号

 というわけで、電撃G'sマガジン7月号購入~。

 お、付録で黒猫のお風呂ポスターが。
 って、どうしてこの時期に黒猫?

あ、黒猫の連載か

 あー、黒猫メインのマンガが連載スタートしたからか。
 なるほどね。

 納得したところで、そろそろメイン記事へ。
 今日のアイマス見開きイラストは何かなー。

ストリートホッパーの響と真

 おっ、響と真のストリートホッパーでした。
 前に僕がプロデュースしたユニットと、なんだかシンクロして嬉しいですね。
 アニメも7/7に放送が決定したし、こんな感じにダンスシーンにも期待したいです。

第4話

 一方、祐佑先生のコミックの方は、安定した面白さ。
 ほぼこのマンガのために購入してますが、ストーリーといい絵柄といい、読んでて飽きないです。
 素晴らしい!

 そんな感じにコミックに関しては不満はないのですが…。
 アイマス2本編の記事が、かなりイマイチだったのが気になりました。
 2ページももらっておきながら、この程度の内容?
 月刊誌なんだから、DLCのカタログを毎月特集してくれればいいのに…。
 ちょっと目に余ったので、これはアンケートにも書いて送っておくとします。
 「信者うぜぇ」と思われてもいい。
 これもプロデューサーの仕事さ。

  
 と、そんなところで、今日のブログもこの辺で閉め。
 モモノキファイブでも聞きながら、就寝したいと思います。
 それでは、また明日!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop