FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.05.17[火] 今日の雨が日曜じゃなくてよかった

 昨日は、ミンゴス・バースデーライブのレポで長文ブログでした。
 けど…。
 実は、あれを書くにあたって、昨日は仕事を途中で切り上げて帰宅してたんです。

 このまま残業を続けてたらレポが書けん!
 続きは、明日、早く出勤してやるぞ!

 そんな感じで。
 そのため、今日はいつもよりも2時間くらい早く起きたし、残業もいつも以上の時間をこなしてました。
 まぁ、おかげで身体はバキバキですよ(汗
 今、横になったら4フレくらいで眠りに落ちそうです…。

 ですので、さすがに今日のブログは簡略していきます。
 何を書くのか、あんまり決めてないけど、とりあえずスタート。
 
ふじびじが平野からゆうさんに変わってた

 まずは、こちら。
 『ふじびじインフォMAX

 以前から、あさぽん、中村先生、ぬーぬー、はらみーと、何故かアイマスガールズが呼ばれる傾向の強い、フジテレビの番組。
 今回は、我らがミンゴスの登場!
 ちなみに、出演は二回目。

プリンになりたい

 先週はライブでばたついていたので、本日、ようやく見ることができました。
 
 紹介してたのは、ファミリーマートのスイーツ「とっておきの生クリームプリン」。
 それを、美味しそうに食べるミンゴス。
 うーん、プリンになりたい。

 にしても、ファミマの商品担当者の名前が「春香」だったのは、何かの因果なのだろうか…。

売ってなかったので代用

 ミンゴスが宣伝してくれたし、僕も買いに行こう!
 と、ファミマへ突貫しましたが、影も形もなし…。
 しょうがないので、違うプリンでガマン。
 うん、これはこれで美味しい。
 本命の生クリームプリンは、いつかリベンジするとします。


 っと、なんか気が付けば今日もミンゴスブログになってる流れ。
 いかんいかん。
 ミンゴスが多い分には困らないけど、違う話題も書いていかないと。
 えっと、そうですね…。
 あ、そうだ!
 
 今日はコミック関係を、いろいろアマゾンで予約したんですよ。
 まず真っ先に予約したのが、こちら。

最終巻 予約開始

 コミック版アイマスDS3巻アマゾンリンク

 最終巻となる3巻には、なんと各巻にドラマCDがついてきます。
 原作では声のなかった、あのキャラや、あのキャラにも音声が入るらしいです。
 うぉぉおおお、これは期待!
 確実に入手しておきたいので、さっそく3つとも予約しました。
 みなさんもお忘れなく!

 
 これ以外に予約したのは、

ローゼン5巻

 ローゼンメイデン5巻~特装版~アマゾン

 5巻はまだかなー。
 なんて思ってたら、なんと今月27日発売じゃないですか。
 しかも、豪華な特装版で。
 数はたくさん刷られると思いますが、特装版に関しては完売のおそれもあるので、ポチりました。
 ストーリーは4巻で一区切りついてましたので、5巻からどんな物語が始まるのか…。
 楽しみにしたいと思います。
 

 あと、予約はしませんでしたが、これ以外にも気になるコミックはあります。
 ざっと紹介しますと、

6/17 はやて×ブレード14巻
6/17 神のみぞ知るセカイ13巻
6/22 とある魔術の禁書目録8巻
6/25 咲-saki-8巻


 これだけありました。
 僕が集めてるコミックは月刊誌が多いので、あんまり発行ペースは早くないです。
 ですので、集める分には楽なんですけど、間が空くので、新刊の発売を知らない場合もあったり。
 今回は、事前にチェックしましたので、忘れることもないでしょう。
 にしても、なんだか一気にきましたね。
 咲-saki-とか、すげぇ久しぶりな気がしますし。
 どれも好きな作品ですので、一冊一冊、大事に読んでいきたいと思います。

 と、最後は広報みたいなブログになって、相変わらず方向性がさだまってませんが、そろそろ眠気もインフォMAXな感じですので、今日はこの辺にしておくとします。
 あ、さくらいとおるさんが、アルカナのツイートしてる。
 これを読んでから、今日は就寝するとしよう。
 おっぱいの大きさだけで決まるほど、乙女度の世界はあまくない、と。
 よし、覚えたぞ。

 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop