FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.11.26[日] まったりとした休日

 冬コミを前に、本棚を整理するぞ!
 というスローガンの元、昨日と今日でいっきに整理整頓しました。
 いらないコミックは、ダンボールに詰めてブックオフへ郵送。
 いらない小物類は、ゴミ袋へ。
 そして、必要なものは、場所や置き方を変えて、スペースを有効利用。
 よーし、かなり空いたぞ!
 これで、冬コミで買いすぎたとしても安心ですw

 そんな感じに、掃除オンリーな休日でしたが、思ったより早めに終わったので、リッカー改さん宅へと遊びに行くことにしました。
 新しくテレビを買ったそうなので、それを見せてもらったり、友人のまこっちゃんも一緒だったので、軽くMI2で対戦したりと、楽しく過ごしました。
 個人的には、「らぶデス2」の体験版が見れたのが収穫でしたね。
 キャラデザが変更になったので、どうかな?
 と不安でしたが、動いているところを見ると、前作と遜色がなくて安心しました。
 ただ、前作を手掛けたスタッフは、もうTEATIMEには所属しておらず、独自にメーカーを立ち上げたそうです。
(ちなみに、サイトはここです
 前作は、個人的にヒットして、プレイレポートまで作ってしまいましたが、そのメンバーが抜けてしまっていることを考えると、シナリオ部分が心配です。
 リッカー改さんは、やる気でいますので、その評判を聞いてから考えたほうが賢明ですね。
 僕みたいに、らぶデスからTEATIMEというメーカーを知った人も多いと思いますので、ブランドイメージを低下させないよう、がんばってほしいものです。
 
 さて、そんなエロゲートークはこのくらいにして、コンボ紹介へといってみましょう。
 キャラは、メカ翡翠。
 今日の収録分で、このキャラは終了です。

メカ翡翠01
「メカ翡翠」
中 電磁ネットワイヤー・TYPEシー→ダッシュ→下大→EX電磁ネットワイヤー・TYPEシー→中・大・下大→L・S・O(超人姉妹同盟)→下大→EX電磁ネットワイヤー・TYPEシー→大・下大・6大→ジェット・バイ→空中投げ

 アークドライブを組み込みたかっただけです。
 最後のエリアルは、いつも通りだとつまらないので、弱のジェット・バイをくらわせ、着地した後、すぐに2段ジャンプして掴みに行きました。
 
メカ翡翠02
「メカ翡翠」
弱 琥珀力バリヤー(CH)→中 琥珀力バリヤー→下小→EX琥珀力バリヤー×2→6大→J大→2段J大→熱線追尾弾キングフィッシャー

 ひたすらバリヤー。
 まず、弱のバリヤーを空中カウンターヒットさせ、浮かせます。
 落下してきた相手に、今度は中のバリヤーを当てますが、ここではあえてラストのワイヤー部分はスカらせます。
 そうすると、地面に落ちる前に下小で拾うことができます。
 最後は、EXバリヤーを2回くらわせた後、エリアルにもっていきました。
 
メカ翡翠03
「メカ翡翠」
EX熱線追尾弾キングフィッシャー→BEJ大→2段J大・J中→小・大・下大→EX電磁ネットワイヤー・TYPEシー→中・大・下大・下小スカす→大・小×2・下中→EX電磁ネットワイヤー・TYPEシー→大・下大・6大→J大→2段J大→熱線追尾弾キングフィッシャー→ハレーズコメット

 ワイヤーコンボです。
 途中、相手をダウンさせ、ダウン追い討ちから再びワイヤーで地上に戻すなど、細かいテクニックも入れています。
 けど、このコンボで一番難しい部分は、むしろ開幕。
 BEジャンプ大から、2段ジャンプして、もう一度ジャンプ大につなげてますが、この時の2段ジャンプは、ハイジャンプでないとつながりません。
 あっさりしてるため、見ている人は気付かないと思いますが、タイミングは非常にシビアです。
 言われないと気付かない部分ですので、収録人泣かせなつなぎですね。
 
 というわけで、メカ翡翠は、以前の収録分も含めると、合計7個。
 頭数は揃いました。
 けど、どのコンボも、結局はEXワイヤー頼みなところがあるので、それを思うと少し構成が甘かったかもしれません。
 まだ時間はありますので、何か思いついたら、またメカ翡翠も触りたいと思います。
 それでは、今日はここまで!
 また明日です!
    21:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop