fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.02.23[水] フレーム越しの恋

 「眼鏡な彼女は好きですか?」

 というフレーズでピンときたら…

フレーム越しの恋

 ミンゴスです。

 本日は、今井麻美さんの5thシングル「フレーム越しの恋」の発売日です!
 
眼鏡なカノジョの主題歌

 この曲は、OVA「眼鏡なカノジョ」の主題歌としても使われました。
 眼鏡がテーマですので、ジャケットも眼鏡をかけている…。

キリっとしたメガミンゴス

 …と、思わせて、実はかけてる写真はほとんどありません。
 あざとい!
 けど、この写真。
 ちゃんと、眼鏡が主張してるんですよね。
 あえて、かけないことによって、眼鏡を主役にさせている。
 うまいなー。
 とまぁ、こんなことをメールで書いたら、SSGで読んでもらえたんですけどw

あえて眼鏡をしてない

 にしても、今回の写真はどれも可愛いですねー。
 いろんな人から「これは誰?」と言われた~と、本人も話してましたが、写真写りの悪さに定評のあるミンゴスとは思えない、素敵な写真の数々です。
 
ポスターは眼鏡してないんかい

 そして、今回は購入特典として、こんなポスターもいただきました。
 すでに眼鏡がどこにも無いという、曲名すらシカトしたすごい写真ですけど、可愛いからいいか!

ボヤけてるのが惜しい

 けど、この写真。
 このサイズまで引き伸ばすことを想定してなかったのか、ちょっとボヤけてるんですよね。
 明らかに解像度が足りてないです。
 せっかく可愛い写真なのに、そこは残念無念。

ゲマズの特典

 ポスターの他にはゲーマーズの特典として、こんなブロマイドがついてきました。
 おー、こっちは完璧な眼鏡ミンゴスです。
 これはやばい!
 メガネ ミンゴス マジ 女神
 略してMMMM!

公式サイトも更新

 そして、この5thシングルの発売に合わせて、公式サイトも更新~。
 期間限定で壁紙の配信もありますので、お見逃し無く。

特典は3つ

 と、ここでちょっと愚痴です。
 公式サイトにも記載がありますが、今回のブロマイドは3店舗分用意されています。
 ゲインズというのは、げっちゅ屋のこと。
 秋葉まで行く暇がないので、これは通販で注文済み。
 ゲーマーズは、本日購入。
 残すは、とらのあなだけ。
 だけなのに…!

 どうして町田店には置いてないんだぁーっ!!

 レジ横にポスターは飾ってあるのに、CDの姿は無し。
 おいおい、ミンゴスは「とららじ」も担当してるんだぜ?
 もうちょっとプッシュしてくれても良いのにぃ…。
 店の中で、がっくりしてました…。

 
 とまぁ、そんなこともありましたが、今はCDの発売を素直に喜ぼうと思います。
 今年最初のシングルですしね。
 カップリング曲の「夢のMAHOROBA」も、わりと好きな楽曲。
 どこかSHADOWLESSっぽさもあって、いい雰囲気です。
 そしてそして、ボーナストラックとして収録されているのが、去年のライブで歌われた「シャングリラ」。
 ライブに参加した身としては、これをまた聞くことができて本当に嬉しいです。
 CDとは違ったアレンジになってるので、そういう意味でも貴重な一品。
 入れてくれてありがとうございましたーっ!

 
 と、感謝の気持ちをシャウトしたところで、今日のブログもここまで。
 以上、フレーム越しのホッパーがお届けいたしました。
 
 さて、それじゃ、もう一度シャングリラを聞き直すか。
 今夜はエンドレスだな。
    22:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop