FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.02.06[日] ミンゴスにメール読んでもらえたり、仁後ちゃんが「はうー」だったり、中村先生がオーラあったり、いろいろ

 ぎゃるがん攻略もひと段落したので、今日から平常ブログです。
 というわけで、久しぶりにアイマストークとまいりましょう!
 まぁ、アイマスといっても、アイマスの中の人ですけどね。
 けど、僕の中では同じカテゴリーです。
 では、まずはミンゴスこと今井麻美さんから。

シュタゲトークショー

 今日は、ワンフェス2011年にて、科学アドベンチャーステージで出演されてました。
 けど、僕は仕事が入るかもしれなかったので、自宅待機…。
 そして、結局、仕事は入らず休みだったというオチ。
 仕事ロマキャンで、幕張メッセまで行けばよかったよーっ!
 けど、そんな人のために、ニコニコ動画で生放送してくれてました
 ほんと、いい時代になったなー。
 シュタゲの新OPは4月20日発売で、アニメは4月より放送開始だそうな。
 トゥットゥッルゥーっ!!
 要チェック。

SSG95回目

 そんなミンゴスがパーソナリティーを勤めるWEBラジオ、今井麻美のSSG
 今回は95回目。
 ブログを更新しながら、聞いてたらあらビックリ。

 僕のメールが採用されてたぁーっ!!!
 
 眼鏡のミンゴス、略して”メガミ”が可愛すぎたので、その想いをメールで綴ったらまさか読んでもらえるとは!
 ミンゴスの口から「ホッパーさん」。
 ぎゃるがんだったら、エクスタシーショットで900点入ってますよ。
 幸せすぎて昇天しました。
 ありがとうございます!

アニメTVで仁後ちゃん出演

 お次は、やよい役でもお馴染みの仁後真耶子さん。
 昨日、放送されたアニメTVにてゲスト出演されてました。
 
ドラゴンクライシス!

 1月より放送された「ドラゴンクライシス!」という作品に出演なさっているので、それの宣伝でした。
 
アニメTV史上最高の女子力

 にしても、「アニメTV史上、最高の女子力」という発言には笑いましたねww
 仁後さんは編み物が趣味なんですが、それが女子力を高めているそうな。
 
アイマスWEBラジオの公開録音より

 けど、ラジオの方では、いろいろ豪腕っぷりを発揮してくれてますね…。
 女子力だけでなく、戦闘力も高そうです。

仁後ちゃんお疲れ様ー

 短い時間でしたが、仁後さん、お疲れ様でしたー。
 ドラゴンクライシス!は、毎週、読売テレビ、tvk、MXなど、各放送局にて絶賛放送中。
 よろしくお願いします。

プレゼントの応募も

 番組の最後では、サイン入りポスターの情報も。
 番組HPからでも応募できますので、ダメ元で応募しておくとします。


 さて、こうしてミンゴス→仁後さんと紹介してきたわけですが…。
 最後のオチは、この人でいきましょう。

まさかの二度目の出演

 そう、春香役でお馴染みの、中村繪里子さんです!

ふじびじ

 以前、ふじびじインフォMAXにて、中村さんがタマホームの紹介をしてましたが、覚えてますでしょうか。
 その時のブログ記事はこちら
 
 モモノキファイブでも紹介され、相当イジられてましたが、まさか二度目の出演依頼が来るとは。
 そして、ちゃんと仕事を受ける中村先生。
 もう、いろいろ解ってらっしゃる。

グレード 消臭グラスデコ

 今回ご紹介するのは、グレード消臭グラスデコ I LOVE YOU ロマンティックフローラル
 ジョンソンの消臭芳香剤ブランドGlade(グレード)から、これまでになかった「LOVE」をテーマにした、お洒落な香りの消臭芳香剤が発売!
 だ、そうです。
 
 ”香り”という、テレビでは伝わりにくい部分を、どう表現するのか?
 中村先生の宣伝力に期待しつつ、いざ再生!

部屋を歩くだけで笑えるのはどうしてwww

 ごめん、理由は解らないけど全ての行動が笑えるwww

 いや、別に何も笑わせるようなコメントも無いし、部屋にただよういい香りを、うまく表現してくれてるんですよ。
 けど、どうしてこんなにも面白いんだろw

身内がテレビに出てると笑っちゃう。 そんな感覚に近いかも

 ふじびじブログによると、

前回の「タマホーム」出演時の熱演リポートが、スタッフ内での好評に留まらず、各所で話題沸騰!
その評判を受けての再登場です。


 ということだけど、スタッフも完全にノリノリですねw
 実際、タマホームの時は、いつも以上にアクセスがあったんでしょう。
 宣伝という意味では、たしかにいい抜擢なのかも。
 今回も、各地の反応が楽しみですよ。

 中村先生、グッジョブ!

 
 そんな具合に、今日はアイマス声優三連発でお届けいたしました。
 ”今日から平常ブログ”といっておきながら、いきなり声優トークかよ、って突っ込みは無しの方向で。
 そもそも、このブログって何か平常なんでしょうね…(汗
 自分でもよく解りませんが、読んでくださる方のためにも毎日の更新がんばります。

 それでは、今日はここまで!
    18:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop