FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.01.19[水] ひよっちがホッパーと読んでくれた記念

 今日も元気にコンボ撮り。
 さっそくコンボを紹介するよー。

 が!

 急遽、番組を変更して、今日はこちらをお届けします。
 それが、
 
モモノキファイブ

 おどろき戦隊モモノキファイブリンク

 
画像はイメージです

 声優の中村繪里子さんと日笠陽子さんがパーソナリティーをつとめる、ラジオ番組です。
(↑の画像はイメージです)

 驚きを忘れた人々に感動を与えるエモーショナルな内容で、毎回、笑いと笑いと失笑をあたえてくれます。

93話

 今週は、第93話目を放送。
 1月10日に開催された「アイマス新春ライブ」に、日笠陽子さんも見に行ったらしく、その様子を話してくれてましたが…。

 マネージャーすら連れずに一人で観覧したうえに、一般客に混じってロビーの花を撮ったりしていたが誰にも気づかれず
 中村先生に会おうと受付に行くも、パスもないので門前払い
 しょうがないので、会場内にいるスタッフに電話したら、舌打ち
 やっとの思いで楽屋にたどりついたら、中村先生から「何でいるの?」的なリアクション。
 まさに、踏んだり蹴ったり。
 というか、完全にひよっちの一人相撲じゃないかw

 そんな前代未聞のライブ観覧を、15分くらいトークしてくれてます。
 これが、かなり話題をよんだのか、いろんなニュースサイトでとりあげられてました。
 アイマスニュースでも補足されるくらい。
 僕も同じライブに参加してましたが、盛り上がってた裏側で、まさかこんな珍道中があったとは…。
 また、新しい伝説が生まれてしまいましたね。
 レジェンド・オブ・てへぺろ(・ω<)
 さすが、ひよっちでした。

澪とひよっち
 
 けいおん!では秋山澪を演じたことで、一気に人気も上がったハズなのに、なんだかマイペースというか、自由な人だなー。
 それがまた、彼女の魅力かもしれませんけど。


 そんな、今週のモモノキファイブ。
 珍しくアイマスの話題も出て、内容も爆笑ものだったので今週は神回だと思ってましたが、大きな出来事が番組の最後で起きました。
 
 なんと…。


僕のメールが採用されてたのです!!

おどろきの豚まん

 番組内の企画でうまれた、おどろきの豚まん。
 これを、去年の冬コミで販売したので、がんばって購入。 
 こちらの感想をメールしたら、なんと読んでもらえたのです。
 いやー、ひよっちの口から「ホッパーさん!」と呼ばれた時は、思わず心臓が止まりましたね。
 AED使わないと、そのまま人生を終えるところでした。
 死因→モモノキ
 危なかった…。

 さらに!

 この番組では、毎週一名様に、番組特製の隊員証をプレゼントするのですが、メールを読んでもらった時が、まさに当選者を決める時。
 僕のメールを採用してもらう=当選です。
 いやったぁーっっ!!
 モモノキ隊員証ゲットォーっ!!

 番組スタッフの手作業で配送されるので、かなり遅くなるそうですけど、届くのを楽しみにしたいと思います。
 それにしても、モモノキでメールが採用されたのは今回が始めてですが、それがいきなりの当選とは…。
 今年は1月から縁起がいいぞ!
 ますます、モモノキが好きになっちゃいましたね。
 ありがとーっ!

 そんなモモノキファイブは、毎週木曜日にラジオ関西で放送中。
 電波が受信できなくて聞けなーい。
 という人のために、次の週の月曜日に、アニたまでWEB配信もされます。
 今週の93話は23日までの配信ですので、どうぞ聞き逃しなく! 
 モモノキィーッス!!

 
 というわけで、今日のブログはモモノキ日記でした。
 今日撮ったコンボ紹介に関しては、明日にまわすとします。
 まぁ、こんなビックニュースが飛んでくれば、そらコンボもロマキャンしますよ。
 嬉しいので、また聴き直してニヤニヤしたいと思います。
 お前の頭がグランドオープン!
 
 それではー。
    23:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop