fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.12.26[日] SSG SBSの感想でも

new炊飯器

 新しい炊飯器を買いました!

12年ぶり

 前の炊飯器は12年使いましたからね。
 さすがに、そろそろ引退させてもいいでしょう。

初開封

 では、せっかくのNEW炊飯器ですから、

このは鍋

 手始めに、このはを入れてみた。
 猫鍋の次は、犬鍋!
 これは流行る!

このは「わふっ。 このは犬ではございませぬぞ」

わふー

 このこの~。


 …と、そろそろ炊飯器メーカーからクレームが来そうですので、この辺で話題変更。
 今日は2010年最後の休日ということで、大掃除をやってました。
 年末らしい立ち回り。

 けど、掃除中は退屈ですので…。

SSGスーパーボーナスステージ

 先日、購入したSSGスーパーボーナスステージを視聴。
 見るのは2回目ですけど、ミンゴスは何度見てもいいものです。

いらんのアイコンがw

 こちらは、メニュー画面。
 花澤香菜さんの「しらん」のアイコンが微笑ましいw

メイキング・カラサン

 まずは、メイキング・オブ・COLOR SANCTUARYから。
 アルバムの製作の舞台裏を見ることができましたが…。
 本当に苦労されたというのが、あらためて伝わってきますね。
 Day by Day -Bossa Nova-の時は、声がでなくてミンゴスも苛立ちを隠せてなかったようです。
 これを見てたから、昨日のライブで聴いた時は、心に響きましたね。
 素敵な歌声でした。
 
ビストロSSG

 そんな、ちょっとシリアスムードのメイキングとはうって変わってたのが、こちらはビストロSSG。
 最近、料理がうまくなったと豪語するミンゴスに対して、実際に料理を作ってもらおう~。
 というコーナー。

今井の味を知る女

 判定するのは、この2人。
 原由実さんと、早水リサさん。
 どちらも大阪出身なので味にはうるさいです。
 そんな2人の美食家が見守る中、料理スタート。

途中から手伝ってもらってたしw

 が!
 こちらの予想をはるかに上回る展開に爆笑しましたw
 途中から、審査をする2人にも手伝ってもらうという前代未聞の流れ。
 これ、当初は30分くらいの内容にするハズだったんですが、これだけで60分ありました。
 そりゃそうだよね。
 目が離せないですもん。

 そんな波乱万丈の料理を経て、どんな結果になったのか…。
 ネタバレになるので、これ以上はふせておきます。
 まぁ、ライブでもミンゴスが「なかったことに」と発言してたように、大よその想像はつくとは思いますがw

罰ゲーム

 そして、エンディングで洗い物をするミンゴス。
 ん?
 この光景、どこかで見たことあるな…。

とらドラ!最終巻より

 あ!
 そういえば。
 今回、ナレーションを担当した喜多村英梨さんも…。

キタエリも同じ運命w

 とらドラ!の時に、似たようなことをやらされてましたねw
 哀愁ただよう後ろ姿が、完全に一致。
 がんばれARTERY VEIN。
 料理はおいしくなくても、番組的にはおいしかったよ!
 
 
 そんなSSGスーパーボーナスステージでニヤニヤしつつ、掃除は順調に進行。
 見た目はあんまり変わってないけど、CD関係をがっつり整理したので、棚はけっこう空きましたね。
 これで、冬コミにも耐えられそうです。
 …多分。

 みなさんも、年末はいろいろ慌しいと思いますが、冬コミが終わるまでが2010年ですから、最後まで気を抜かずにがんばりましょう。
 それでは、今日はこの辺でー。
    21:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop