FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.12.06[月] アイステとかSSGとかふじびじとか

アイステ71回目

 THE IDOLM@STER STATION!!! 71回目放送~。

 聞いてビックリ。
 僕のメールが採用されてたぁーっ!!

 僕も参加した公開録音の感想を書いて送ったら、読んでもらいました。
 やったね。
 けど、採用されるたびに思うんだけど、どうしてぬーぬーは僕の名前を呼ぶとき、毎回一瞬考えるんだろう…。
 そんなに難しい名前じゃないハズなのに。
 …はっ!?
 もしかして心の中で、

(やっべぇ、またホッパーだよ。 全体公開のmixi日記で"ミンゴス結婚して!"とか書いちゃう人だよ…。 読みたくねぇな~。けど仕事だしなー。しょうがねぇ、ここは腹をくくって読んでやるか。 はいはい)

 「…ホッパーさん」

 こんな感じの葛藤が…。
 愛美、恐ろしい子!
 けどね。
 そんな、ぬーも好きさ。
 
 そして、今回の71回目では、ついに千早の新曲「眠り姫」が解禁されました!
 公開録音で聞いた時は、ただただ圧倒されてたので、じっくり聞きたかったんですよ。
 会社の昼休みにも、ずっとエンドレスで再生してました。
 けど、公開録音の時は、大きなスピーカーで大音量だったので迫力もありましたが、ラジオだとボリューム不足…。
 これはCDの発売までガマンですね。
 この曲のためにアンプも新調したので、発売が楽しみです。
 

 そんな「眠り姫」を千早と共に作り上げたミンゴスですが、25日のライブに向けて大忙しなご様子。
 その関係で、「今井麻美のSSG」も今月はお休み。
 代わりに、ピンチヒッターを呼んであるらしい。
 へー。
 いったい誰だろう。

 さっそく、SSGにアクセス。


原由実のSSG

 原由実のSSG

 そうきたかww
 なんでも、今月は

12/4 原由実のSSG
12/11 池田めぐみのSSG
12/18 志倉千代丸のSSG
12/25 中村繪里子のSSG

 という放送になるそうな。
 後輩→親友→社長→先生と、すげぇ濃いメンツ。
 というか、千代丸さんよくOKしたなw

一番簡単な難易度です。重要なことなので2回言いました

 さっそく、トップバッターとなる原由実さんのを聞きましたが、予告動画の時点で笑えましたw
 キネクトの操作が、不思議な踊りにしか見えん。
 危うくMPをもっていかれるところでしたよ。
 肝心の本放送では開始3秒でオチるし、もう数秒先が予測できないラジオ。
 キムチ鍋に携帯落としたと聞いて「美味しそう」とか、最高のはらみーワールドでしたw
 爆笑したけど、これ、確実にハードル上げてるよなー。
 次のパーソナリティーは大変だぞー。
 まぁ、ラストを締めるのが繪里子さんなので、何も心配はしてませんがw

 あ、そうそう。
 今回の原由実SSGで紹介してたキネクトですが…。

ふじびじでもキネクト

 偶然にも、ふじびじもキネクト特集でした。
 しかも、こっちはミンゴスとはらみーが紹介。
 SSGは休んだのに、どうしてこっちにはミンゴスがいるんだよw
 まぁ、おかげで谷間をおがめて眼福でしたが。
 ふふっ。
 
 にしても、ふじびじは、あさぽん→えりりん→ミンゴス+はらみーと、アイマスガールズが大好きだなー。
 最初は偶然かと思ってたけど、もう確信犯とみて間違いないでしょう。
 次あたり、若林さんか仁後ちゃんあたりが呼ばれるかもね。
 いろいろ期待してますよ!


 はい、というわけで、今日はアイマス”中の人”メインでお届けしました。
 というか、最近は中の人の話題しか書いてない気がします…。
 うーん。
 だって、アイマス2は1月までろくな情報は出なさそうだし、完全に続報待ちですしね。
 毎週更新してくれるラジオとかに話題が集まるのは、しょうがないかと。
 1月のライブで、大きな展開があることを願いますよ。

 それでは、今日のブログはここまで。
 さて、モモノキでも聞きながら、寝るとするか。
 確実に寝れないと思うけどw
    23:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop