FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.11.10[水] 吉良上野介は切られます、"きら"だけに

どっちも声優つながり

 本日の購入物~。

 「声優アニメディア12月号」と「忠臣蔵~名作読み聞かせ亭シリーズ02~」。
 どちらも、僕の購入作品の中では珍しい商品かも。
 せっかくなので、順番に紹介。
 せっかくなくても紹介するけどね。


名作読み聞かせ02

「忠臣蔵~名作読み聞かせ亭シリーズ02~」

 こちらは、忠臣蔵を声優2人が8役を演じて読み聞かせするCDです。
 なんでそんなCDを買ったかというと…。
 朗読する声優さんが、「今井麻美」さんと「中村繪里子」さんだから。
 えぇ、解りやすく言うと「千早」と「春香」です。
 黄金コンビですね。
 翼くんと岬くんです。
 あ、やべっ、世代がバレる。

迷作劇場

 この2人のCDというと、以前発売された「世界めいわく劇場~人魚姫~」を思い出しますね。
 こちらは、ほとんどオリジナルでしたが、忠臣蔵の方はガチです。
 元々ある作品を、そのまま今井さんと中村さんが朗読してくれてます。
 そのため、”笑い”とか”ネタ”を求めて買った人には、物足りないと感じるかもしれませんね。
 僕みたいに、”2人のいろんな声が聞けて幸せ~”という腐社会人にとっては名作ですけど。

ボツジャケ

 ちなみに、このCD。
 元々は09年12月31日の発売の予定だったんですが、発売中止になった歴史があります。
 理由は、↑のジャケット。
 確定情報ではありませんが、どう考えてもジャケットをバンナムから怒られたからですよね(汗
 だって、まんま千早と春香じゃないですか。
 アイマスとまったく関係ないのに、このイラストを使ったら…そりゃ…ね。
 発売中止にもなりますよ。
 忠臣蔵だけに、お蔵入り~。

 けど、うまく話しもまとまったのか、ジャケットをSDキャラに変えて本日発売!
 無事に聞くことができてよかったです。

どちらもオススメ

 今回の忠臣蔵は人を選ぶ内容ですが、人魚姫の方はわりと万人向け。
 今は、他のシリーズもとセットになったCDが発売されていますので、興味のある方は是非どうぞ。


声優アニメディア12月号

 お次は、こちら。
 「声優アニメディア12月号」

 ゲーマーズで買ったら、スフィアのポスターが付いてきました!
 にしても、表紙といいポスターといい、どうして高垣彩陽さんは怯えた表情をしているんだろう…。
 そう見えるだけ…なのかな。

 そんな、声優アニメディアですが、購入した目的はスフィアでも田中理恵さんのコスプレでもなく、こちらです。

はらみー

 はや~。

 そうです、「原 由実」さんです。
 前号からスタートした、「アイドルマスターNEW GENERATION」という企画の第二弾。
 これが、今回の購入目的です。

 前号のぬーぬーも可愛かったのですが、今回のはらみーも負けず劣らずの可愛さ。
 服装も髪型も、よく似合ってます。
 ほんと、2ページしか掲載されないのが惜しいです。
 もっと見たいな~。

 そんなNEW GENERATIONも、おそらく次回でラストかな。
 次回は、新生雪歩役の浅倉杏美さん。
 どんな仕上がりになるのか、今から楽しみにしたいと思います。

白黒かよ…

 あ、そうそう。
 声優アニメディアには、ミンゴスの記事も掲載されてましたが…。
 こちらは白黒なうえ、撮りおろしは無し…。
 うーん、待望のファーストアルバムの告知なのに、この扱いは少し残念なところ。
 けど、今はこれでもいい。
 今井さんにとって、これはただの第一歩。
 これからもっともっと羽ばたいてゆくのですから!
 いつか表紙を飾るくらいの存在になってほしい。
 そんな日が来るよう、僕もファンのひとりとして応援していきますよ。
 麻美さん、がんばって!
 あと、年末のライブに当選させて!
 お願いします!

 
 …と、最後は欲望の叫びになってたところで、今日のブログはこの辺にしておくとします。
 それでは。
    22:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop