FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.11.15[水] まてまて

 最初に、通販の話でも。
 よくサンクリ直後なんかは、通販の申し込みが殺到するのですが、前回のサンクリから2ヶ月近く以上経過した今でも、コンスタンスに通販の申し込みがあります。
 ありがたいことです。
 場所や時間の関係で、サンクリにご来場できない方にも、作品が届けられるということは、作り手として純粋に嬉しいです。
 これからも、よろしくお願いいたします。
 
 それと、KOF11コンボDVDですが、こちらはメッセサンオーさんの方でも委託販売されております。
 けれど、どういうわけか、HP上では紹介されておりません…。
 店頭には置いてあるので、在庫はあるハズなのですが…。
 うーん、忘れているのかな。
 今度、機会があったら、話してみるとします。

 さて、それでは、今日もコンボを紹介したいと思います。
 キャラは、七夜。
 昨日の翡翠同様、難しいコンボは収録済み。
 気が楽でした。
 
七夜01
「七夜」
J中・J大→2段J中・J大→空中ダッシュJ中・J小→小・下中・大・下大→閃鞘・七夜→下小・中・派生 中→閃走・水月→空中投げ

 まず、地上の相手にジャンプ攻撃だけでつないでいくのですが、ここが一番難しいかも。
 地上に降りたら、適当なチェーンから七夜へ。
 ここでは、わざと間合いを離し、ワイヤー効果にします。
 当てるタイミングと場所がうまくいけば、壁に跳ね返ったところを、弱攻撃で拾えます。
 そこから、中・派生 中で浮かせて、中の水月へ追いかける。
 そして、空中投げ。
 魅せ重視です。

七夜02
「七夜」
空中ダッシュJ中→下中・下大・中→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小・大→J大→2段J大→空中ダッシュ→空中投げ

 画面横断+EX六兎ループです。
 八点を前進しながら繰り出すのがポイント。
 ただし、一回目の八点だけは、間合いが近すぎたので、下がりつつ繰り出しています。
 全体を通して、特に難しいところはありません。

七夜03
「七夜」
BE大(CH)→(相打ち)→下大→閃鞘・七夜→下中→閃鞘・七夜→中→閃鞘・七夜→大→閃鞘・七夜→下大→BH版 閃鞘・迷獄沙門

 verB公開直後に発見された、猫限定の永久です。
 七夜で浮かせた後、下中などで拾うのがセオリーですが、立ち大でも下大でも、何でも入ります。
 ただ、長々と浮かせていても飽きるので、4ループで中断して、アークドライブで閉めました。
 
 以上です。
 七夜は、以前に収録したコンボを合わせると、合計7個。
 ノルマ達成!
 やりたいこともやれたし、これにて終了とします。
 やっぱり、先に難しいコンボを撮っておいて正解でしたね。
 明日も、こんな調子でスムーズに進めていきたいです。
 
 それでは、今日はこの辺で。
    22:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop