FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.09.02[木] きら様を始めました

 暑い日が続きますね。
 こんな日は、涼しそうなキャラでコンボを撮ろう。

きら様

 というわけで選んだキャラは、大道寺きら。
 スク水でスライムに入って、契約アルカナは水。
 こりゃ涼しい。
 キャラ的には暑いですけど。


きら 罪
「きら:罪」
(EF)→ラストアルマゲドンドロップ

 まずは、こんなコンボからスタート。
 って、これコンボちゃうやんけ!
 ただ単にエクステンドして3回転。
 死にました。
 わーい。
 寒い…。
 けど、きらの良さは出てるから、頭ごなしに否定はできまい。
 投げキャラにとって、一発で即死できるのはロマンですから。
 補足しますと、罪のエクステンドは、自分の体力が少ないほど、攻撃力が上がる仕様。
 瀕死の状態でラスマゲを決めれば、即死します。
 それを言いたかっただけです。

きら 雷
「きら:雷」
B→(相殺)→(Aスカす)→B→フェアルグロルグ→(EF)→江古田式ランドマイン→ブロデュールアナム→下E最大タメ→エムローンエナッド

 開幕は、Bの出掛かりを相殺しつつ、くらわせます。
 これにより、B→Aと、特殊チェーンをかけられます。
 硬直が軽減されるので、再び立ちBへ。
 そこからキャンセルで、フェアルグロルグを手前に向けて発動。
 その間にエクステンドし、ランドマインから雷ABへ。
 雷ABは、かなり発生が遅いんですが、ランドマインからキャンセルすればつながってくれます。
 最後は、落下してきた相手を下Eで拾って、エムローンエナッドで締めました。
 雷ABを楽に組み込めるのは、きらの特権かと。

きら 火
「きら:火」
JE→下B→火仙弋→江古田式ロケット砲→(6ホーミング)→B→(EF)→插翅大聖→(Nホーミング)→B→火孔覇

 前作でも撮ったコンボですが、3ではキャンセルでエクステンドできるので、つなぎは楽になりました。
 見所は、火ABでの横断。
 江古田のおかげで位置を入れ替えられるので、自分が画面端を背負った状態から火ABを召喚できます。
 ABヒット中は、自分もホーミングで追いかけ、壁ヒットする前に立ちBへ。
 最後は、火孔覇でズガガーと燃やして終わりにしました。
 ゲージが余っているので、火孔覇からホーミング~とも考えましたが、すぐに受身されてしまって終了。
 まぁ、何もしなくても見栄えは悪くないでしょう。

きら 時
「きら:時」
E最大タメ設置→JC→江古田式クラスター(A)→(EF)→江古田式クラスター(B)→江古田式クラスター(A)→下B・6C→(E開放)→B→無量光の意→江古田式クラスター(A)×3→江古田式グレネード

 時の高速化を利用したら、猫だましで面白い目押しができました。
 クラスターだけでつないでいけるのは、なかなか新鮮でした。
 見所はそこだけ。
 後半の無量光からは、おまけでした。


 コンボ紹介は以上です。

 きらは、以前に音を撮ってますので、収録コンボは計5個に。
 あと、やりたいコンボは、鋼と魔。
 ふむふむ…。
 投げキャラですので、あまりコンボは発展しないと思ってましたが、全部撮れれば7個ですか。
 気が付けば、他のキャラと変わらないボリュームになりそうです。
 きらって、ゲージ技がコンボにできないだけで、通常技や必殺技の性能は高いですね。
 きら独自のつなぎもありますし、そういう面では、コンボに愛されているキャラなのかも。
 引き続き、研究してみます。

 それでは、今日はこの辺で。
 暑さに負けずに、明日もがんばろー!
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop