FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.08.29[日] アルカナハート3 コンボ集その4公開

 今月もそろそろ終わり。
 月一くらいのペースでコンボムービーを公開する予定が、もう数日しか無い!
 というわけで、今日は時間もあったので、一気に仕上げてしまいました。
 
 けど…。
 途中、編集ツールが安定しなくて、おまけにエンコツールも絶不調。
 どうにか誤魔化しながらの製作でした。
 うーん、この時期にツールが不安定なのは嫌なムード。
 たまたまならいいけど…。

 ともかく、出来立てほやほやのコンボムービーを、さっそくご紹介するとします。


YouTube版



ニコニコ動画版



 
 ニコニコ動画は、新プレイヤーになってから始めての投稿。
 ちょっと、仕様が変わってて戸惑いましたが、うまくいったはず。

 コンボは、これまでブログで紹介してきたものですが、いくつか補足説明します。

メモリのアルカナ

 まず、開幕。
 これは、コンボ収録中に偶然発生したもの。 
 突然、画面の真ん中に登場したエラーメッセージ。
 僕は、「メモリのアルカナ」と名づけました。
 通常、この手のエラーが出るとフリーズするんですが、この時はこのままゲームが進行できました。
 邪魔すぎるので、すぐに電源を落としましたけどw

エルザの魔即死

 エルザのコンボは、エクステンド中のレクイエムの1発目をカスあてすると、動作が中断され、フォースゲージも減らないことを利用してます。
 途中でゲージも回復する、4ゲージコンボでした。

世界一難しいCH

 フィオナのコンボは、相手の土AB中にクリティカルハートを決めるもの。
 土AB中は、カメラがロックされるため、フィオナが画面外へと消えてしまいます。
 その状態で、見事ジャストヒット!
 これ、コンボじゃないじゃん。
 というツッコミはスルーで。

あかねの真奥義

 あかねは、このブログではまだ書いてなかったかな。
 エクステンド中の瞬刻は、100ヒット目にキャンセルポイントがあります。
 ここでは、土ABをくらわせてます。
 そして、最後に花薙ぎでキャッチ。
 この時、「百壱!」と表示されるのがミソですw
 
 この、瞬刻キャンセルは、とある日記で知ったネタなんですが、その後、「こんなネタ知ってますか?」とメールをいただきましたし、けっこう広まってきてるみたいですね。
 あかねの新たな可能性を感じさせてくれます。
 時ABも確定するので、かなり美味しいネタ。
 今後、じっくり研究していきたいと思います。


 では、今日のブログはこの辺で。
 引き続き、コンボ収録は続けていきますので、また頭数がそろったら、コンボムービー第五弾も作っていきたいと思います。
 それではー。
    23:07  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop