FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.08.24[火] 頼子は”頼まれない子”の略とか言っちゃダメ

 わいーるさんのサイトにて、アルカナ3のコンボムービーが紹介されてました。
 さっそくチェック!
 


 おー、これは面白い!
 アルカナハートは、同じキャラでも、切り口によってまったく違う色が出るのが魅力。
 他の格闘ゲームでもそうでしょうけど、アルカナ選択がある分、コンボの個性付けはアルカナハートが随一です。
 僕にはない発想も多くて、いい刺激になりました。
 やっぱコンボムービーはいいですね。
 基板撮りという前提があるため、まだまだコンボ集は少ないですけど、家庭用が発売されたら、どんどん出てきてほしいです。
 
 よし!
 じゃあ、僕もがんばろう!
 
よりぷー

 意気込み十分で選んだキャラは、頼子。
 ドロシーとは違った意味で苦手なキャラですけど、しっかりと向き合ってみたいと思います。
 まずは、こんなコンボで肩慣らし。

頼子 愛
「頼子:愛」
JC→下B・3B・下C→(EF)→3A→JB→空中 襲い来る地獄の制裁(C)→ウラニオトクソ→(Nホーミング)→空中 襲い来る地獄の制裁(B)

 見所は、発生の遅いウラニオトクソを組み込んだところ。
 空中C突進をキャンセルすれば、つながってくれます。
 最初は、前半部分を欲張ってましたが、やりすぎてウラニオトクソがつながらず…。
 しょうがないので、ばっさり削ってこの構成になりました。
 なお、ウラニオトクソですが、236+Cから入力をすると、愛弾のトリススフェラが暴発してしまいます。
 そのため、入力は、641236+C→Eと、ズラし押し。
 これで、C突進をキャンセルしてウラニオトクソを発動できます。
 伝わり辛い部分ですけど、わりと細かいテクニックも必要なコンボでした。

 
 今日は、時間の関係でこれ1個だけです。
 頼子は頭数がぜんぜん足りてないので、これから毎日研究予定。
 未知数な部分も多いですが、コンボムービーも見てモチベは十分ですので、がんばってみます。

 それでは、今日はこの辺で。
 ミケ、明日もよろしく。
    23:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop