FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.08.22[日] ドロシー終わって、中華街へ行くぞ→無論だ

 昨日はコンボ中に寝落ち…。
 コントローラーが枕でした。
 いやー、こちらのコンボムービーにある運コンボを再現しようと思ったんですが、何度間かけても成功せず…。
 どうしようか思案してるうちに寝てしまったようです。

 カーズは考えるのを止めた

 そんな気分。
 しょうがないので、妥協コンボを考えることに。
 それでも苦労しましたが、なんとか形にしました。

ドロシー 運
「ドロシー:運」
パドラソーマ発動→空中ダッシュJ2B(カウンター)・JCスカす→3C→シャニ→(EF)→トリプル・フェイス→(爆発ヒット)→テン・オブ・スペード設置→下E→シャーリグラーマ(6)→(カードヒット)→(爆発ヒット)→ジャック・ラビット→クイーン・ビー→キング・バード→ジャック・ラビット→クイーン・ビー→キング・バード

 このコンボのポイントは2つ。
・サイコロの爆発中にカードを設置する。
・運AB落下→爆発までの間をカードがフォロー
 これ。
 運ABは、巨大なサイコロが落下した時、相手をバウンドさせるんですが、補正が強いと爆発までの間に受身されてしまいます。
 そこを、テン・オブ・スペードがフォローするのが見所。
 端付近だと、カードが画面外へいってしまうので、コンボ開始の位置も重要です。
 先ほど紹介したコンボムービーだと、後ろに下がりつつコンボをつないでカードを画面内に設置するんですが、これがうまいんですよね。
 僕には、ここがどうしても無理でした…。
 運AB発動後は、出目が6になることを祈ります。
 うまく大爆発したら、ワンツースリーとカード投げ。
 まだ爆発してるので、おまけでもうひとつワンツースリー。
 コンボのテクニックよりも、運が重要なコンボでした。
 手品師が運に頼るってどうよ、と思いましたがw

ドロシー 時
「ドロシー:時」
離縛の意→J2B→(離縛の意ヒット)→JC→3C→空中ダッシュJ2B・JC→A→無量光の意→(EF)→本不生の意→グラウンド・テン(A)→テン・オブ・スペード→グラウンド・テン(B)→グラウンド・テン(C)→ミスディレクション→[役成立]→(Nホーミング)→JE→ジャック・ラビット→クイーン・ビー→キング・バード

 こちらも、ニコニコ動画にあるコンボムービーを参考にしたもの。
 本不生の意で時間を止め、その間にカードを設置して『ファイブカード(10)』を作ります。
 これはアルカナ3より追加された役。
 119ヒットもしてくれるので、なかなか圧巻でした。
 威力も2万を超えたので、時コンボとしては破格な数字。
 ドロシーがんばった。

 
 コンボ紹介は以上です。
 この2個を追加したことで、ドロシーのコンボは合計11個に。
 おー、今までで一番多い収録数です。
 ドロシーは、これで終わりにしてもいいでしょう。
 苦手なキャラだっただけに、2日でここまで作れたのはいいペースでした。
 疲労感は、半端なかったですけどねw

 
 というわけで…。
 疲労回復もかねて、今日はお出かけしてきました!
 行き先は、

in中華街

 中華街!

 友人から誘われたんですが、羽を伸ばしたい気分でしたので、いいタイミングでした。
 
ハチミツ

 こちらは、自分用に買ったお土産。
 薬蜜本舗というお店なんですが、中華街にこんなハチミツ屋さんがあるとは思いませんでした。
 
皇蜜

 店内で、お茶と一緒にハチミツもいただけますので、「皇蜜」という高級ハチミツを体験。
 これ、280gで10500円という値段。
 なんて強キャラ。
 このスプーン一杯だと1000円くらいですが、さすがに高級品だけあって濃厚でした。

萬珍楼

 まったりしたところで、本日のメインイベント。
 中華料理屋「萬珍楼」です。

 以前、一度だけ来店したことあるんですが、どれも極上の美味さ。
 こうして、また来ることができてテンションも上がってきました。
 特に、麻婆豆腐は絶品だったなー。
 あれ、また注文してもいいんですよね。

無論だ

「無論だ」

 OK。
 悠二さんの許可もおりたし、さっそく注文。

伝説の麻婆豆腐

 あー、これこれ。
 これが食べたかったー!
 
生演奏付き

 生演奏が披露されるようなお店ともあって、料理はどれもレベルが違って素晴らしい。
 水餃子や野菜包み蒸しとか、食べるたびに笑顔になってましたw

デザート

 デザートも食べて、お腹いっぱ~い。
 コンボ収録で疲れた身体も、一発でヒーリング。
 美味しい料理で満たされるって、最高ですね。

お会計

 値段は少々はりましたが、これだけ美味しければ値段相応かと。
 そう何度も来られないところですけど、また機会があったら来店したいですね。
 

 そんな中華街を後にして、今は自宅でまったりブログ更新中。
 心もお腹も回復できたので、またコンボ撮りもがんばれそうです。
 次は、頼子かなー。
 ドロシーとはまた違った意味で難しいキャラですけど、あれこれ考えて、収録に挑みたいと思います。
 
 と、決意を新たにしたところで、今日はこの辺で。
 それではー。
    23:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop