FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.11.06[月] ワルクと秋葉 終わった!

 「あっちゃんて言うなー!」(cvエルルゥ)
 というわけで、うたわれラジオ18回目を聞きながら更新してます。
 けど、今回は繋がりが悪いです…。
 うぅ、このサーバーでもダメなのですか~。

 さてさて、コンボの方ですが、昨日の分も含めて、今日はドドーンと紹介しちゃいますよ~。
 多いので、今回はコンボと解説をセットで書きます。
 それでは、レディGO!

ワルク01
「暴走アルクェイド」
大(CH)→空中ダッシュJ小・J中→中・下中・大→EXアルトシューレ→ハイJ大→空中ダッシュ→2段J→空中投げ

 地上→空中→地上→空中の流れ。
 基本コンボですが、下中の後の立ち大を少し溜めたり、EX技からのエリアルをハイジャンプにしたり、エリアル中に、あえて空中ダッシュさせたりと、部分部分で魅せてみました。
 
ワルク02
「暴走アルクェイド」
J大(CH)→ダッシュ→BE中→ヴァイス・カッツェ→EXアルトシューレ→ハイJ中→2段J中・J大→空中投げ

 BE立ち中は、後半部分のみを空中の相手に当てると、ワイヤー効果になります。
 誰も知らないと思うので、コンボに組み込みました。
 そこから、EXキャンセルが可能となった弱ヴァイスで追いかけ、アルトシューレへ。
 そして、エリアル。
 ワルクは、いろいろ撮ったので、これにて終了!

秋葉01
「秋葉」
J大(CH)→空中 虚空舞う鳥を落とす→空中ダッシュJ小・J大→中・下大・6大→下大・大→空中ダッシュJ大・(J小スカす)→(着地)→J大→2段J大・J2大

 EX鳥からいったん着地し、再びジャンプ攻撃へ。
 EX鳥を超低空で当てるのがポイント。
 適当に壁コンをやった後は、立ち大からジャンプ大をくらわせ、いったん着地してからエリアルに持っていきました。
 
秋葉02
「秋葉」
J中(CH)→空中ダッシュJ小・J中→下大・大→下大・下小スカす→(小・下大・下小スカす)×2→小・下大・大→上弦の月を穿つ→J大→2段J大→空中投げ

 立ち小→下大のループです。
 下大ヒット後、下小で隙を消してから立ち小につなぐのですが、空キャンになってしまうと、次の下大を出すことができないので注意。
 しっかり、下小でチェーンを切ること。
 タイミングは非常にシビアですので、難易度は高いです。

秋葉03
「秋葉」
J2大→6大・4大→赫訳・紅葉→BH版 赤主・檻髪

 中段始動。
 難しいですが、そこから6大につなげられます。
 そして、中の紅葉につなぎ、アークドライブでキャッチ。
 BH版じゃないと掴めないので注意。

秋葉04
「秋葉」
赫訳・紅葉(CH)→下大・大・下小スカす→下大・下小スカす→EX赫訳・紅葉→J大→2段J大→空中投げ

 使えない技として有名な、中の紅葉を始動技に。
 空中の相手にラストのみをカウンターヒットさせることにより、下大が間に合いました。
 最後は、EX版の紅葉につないでエリアルへ。
 無理矢理感バリバリのコンボです(汗

秋葉05
「秋葉」
赤主・檻髪(CH)→J大→空中ダッシュ→2段J→空中投げ

 アークドライブの最後のみを、空中カウンターさせることにより、ジャンプ大が間に合いました。
 無理矢理感バリバリのコンボ、その2です(汗

秋葉06
「秋葉」
中スカす・派生 中(CH)→疾駆する獣を焦がす 設置→6大・下中・下大→獣を焦がす 発動→大・下大・BE中・派生 中→J大→空中ダッシュJ大→2段J大→空中投げ

 コンボ中に、EX獣を焦がすを設置し、コンボ中に発動するコンボ。
 開幕が無理矢理感バリバリなのは、お気になさらずに(汗
 最後のエリアルは、いつも通りのつなぎですが、移行するまでの過程に変化をもたせ、ひとつひとつのコンボの差別化に気を使いました。
 うまく行ったかな?
 
 さてさて、秋葉は、以前にラストアークコンボを収録したので、合わせると計7個。
 やりたかったパーツは全て表現できましたので、これで終了とします。
 ワルクに続いて、秋葉も終わり。
 うん、いいペース!
 相変わらず仕事は忙しいですが、KOFを中止している分、メルブラには力を入れていきたいです。
 
 それでは、今日はこの辺で。
 またです。
    23:14  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop