FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.06.20[日] サンクリまであと一週間…。 とりあえずミンゴスのCDでも聞くか。

 ども、昨日のスト魔女の余韻が残っているホッパーです。
 ほんとね…。
 WORKING!!やけいおん!!で、わんわんぶひぶひ言ってる自分が恥ずかしくなった…。
 あの、何だったけな。
 劇場版なのはの絶叫オフだっけ?
 なのは見ながら、みんなで歓声を上げるやつ。
 今度、公式でもやる企画ね。
 あれをやりたいと思ったユーザーの気持ちが、今ならすげぇ解るよ。
 うん。
 ほんと解る。
 ちょっと前までバカにしててゴメン。
 ほんとゴメン。


 …さて、そんな懺悔から始まった日曜のブログ。
 気が付けば、サンクリまであと一週間ですね。
 ほとんど作業してなかったので、今日から本気出しました。

サンクリに向けて作業

 もくもくと動画編集をしてたおかげで、だいたい6割ほど終わったかな。
 引き続き作業は続けますが、その前に息抜きもかねてブログを更新するとします。

 今日は、ここ最近の購入物をご紹介~。
 では、スタート。

CDとコミック

 全部、ゲーマーズで購入。
 いつもお世話になってます。

オヤスミンゴス

 オヤスミンゴスな写真が印刷されたCDは、今井麻美さんのラジオCDです。
 ファミ通ドットコムのWEBラジオ、今井麻美SSG
 こちらのCDですね。
 「今井麻美、自重せず!!」というキャッチフレーズが気になりますが…w
 あとで聞いてみるとしますw

神のみ9巻

 こちらはコミック。
 アニメ化も決定した「神のみぞ知るセカイ」9巻です。
 さっそく読んでみましたが、なるほどなるほど…。
 だから表紙がいつもと違ったわけかw
 キャラの中身が入れ替わる、なんてのは二次元の基本コンボですが、神のみでは基本も変化球に変わりますね。
 本筋のストーリーとも絡んで、長編っぽい雰囲気。
 ただの攻略とは違うので、今後の展開が興味深いです。
 期待!

はブ12巻

 こちらもコミックです。
 ウルトラジャンプで連載中の「はやて×ブレード」12巻。
 前回から続いた卒業生編も、これで完結。
 グダグダ感はいつも通りですが、いろんな刀友の絆が見られて楽しかったですね。
 バカの集まりですが、それがいい。
 殴って友情を深める青春百合コミック。
 それが、はやて×ブレード。
 略して、はブ。
 次回の13巻はドラマCD付きの限定版も発売されるそうなので、忘れないようチェックです。

 
 そんなところですね。
 では、今日の更新はこのくらいにして作業に戻ります。
 サンクリでの販売物の詳細は、明日にでも紹介できると思いますので、もう少しだけお待ちください。

 それでは。
 
    22:26  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop