FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.06.03[木] コンボはいいけど運は勘弁

 最初にお知らせ。

Bホール ア27a

 今月27日開催の、サンシャイン・クリエイション48に当選しました。
 スペースは、Bホール ア27aです。

ここです

 前回はBホールが使用できず、A23ホールでの参加でしたが、またBホールにカムバック。
 けど、場所はいつもと違いますね。
 慣れ親しんだ螺旋階段付近は、今回はラクガキコーナーになったようです。
 クリエイション側も、いろいろ模索してるみたいですね。

 ともかく、当選となりましたので、あとは当日に向けて突き進むのみ!
 兎にも角にもコンボ撮りだ!

 というわけで、本日はコンボを2個ほど紹介するとします。

リリカ 罪
「リリカ:罪」
空中ボーリ放つ→C(1)→ドライブエッジ→スクリューエッジ→(ボーリヒット)→ヒールカッター→(スピードブレード スカす)→ラピッドターン→クロスエッジタイフーン→(EF)→プリガヴォール

 CHの後は、先にリリカが動けるようになるので、「何かあてたいなー」と考えてたら、罪ABに行き着きました。
 補正が緩い状態なら、CH後にエクステンド→AB発動とするだけで、そのままつながってくれます。
 意外性のあるパーツですが、補正を少しでもかけると受身されてしまうので、開幕が凝れなかったのが心残りでした。
 
キャサリン 愛
「キャサリン:愛」
せくしーきゅーとなヒップでドン!→みんなのヒーローちびガワ発進!→A・B→(爆発)→せくしーきゅーとなヒップでドン!→みんなのヒーローちびガワ発進!→下A(1)→JA・JB・JC・JE→(爆発)→ウラニオトクソ→(EF)→E→ロズトクソ

 新技の「せくしーきゅーと」と「ちびガワ発進!」を組み込んでみました。
 「せくしーきゅーと」はバウンド効果があるので、キャンセルで「ちびガワ」を発動しても、通常技の追撃が間に合います。
 そして、ちびガワが爆発している最中に、次の「せくしーきゅーと」へ。
 この流れを2ループやりました。
 
 
 今日のコンボは、以上です。
 なお、キャサリンに関しては、収録過程で「運のアルカナ」が使えそうだったので、今はパーツを探している最中です。

デカい相手の方がいいのかな

 それなりに面白いパーツは見つけてますが、閉めがすっきりしません。

相打ちするなら別のコンボにした方がいい

 相手キャラを変え、パーツを変えと、あれこれ考えてましたが、やればやるほどキャサリンである必要性の無いコンボに…。
 これはいかん。
 
 運のアルカナは、活用できるキャラが限られるので、使うなら使うで、しっかり方向性を定めていきたいですね。
 引き続き、模索してみます。

 それでは、今日はここまで!
    23:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop