FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.10.30[月] アルカナ魂

 まず最初に、うたわれるものらじおの話。
 前回の16回目が、僕的には不満な内容でしたので、今回はどうかな~。
 と、心配してましたが…。
 そんなの無用でしたね。
 なーんか、すっかり仲が宜しくなられて~。
 小山力也さんも、いい声でした。
 あ、そうそう。
 今日、TBSで「身代金」という映画をやってましたが、吹替えが力也さんで、ちょっと吹きましたw
 いい声です。

 さて、前置きはこのくらいにして本題へ。
 噂の格闘ゲーム「アルカナハート」が気になったので、久しぶりにアルカディアを購入~。
 4ページにわたって、紹介されていました。
 このブログだと、容量が大きくて掲載できなかったので、別ページにてアップ。

こちらをクリックしてください(重いので注意)。

 すでに、身内の間で話題を呼んでいますw
 誰を使うとか、このキャラはオレのだとか、萌える、萌えないとか…。
 は~、みんな血気盛んですね~。
 もっと平和にいきましょうよ。
 とりあえず、リーゼロッテは僕のなので、触らないよう y=ー(゚д゚)・∵. ターン.
 稼動したら、血で血で洗う身内戦争が勃発するかも…。
 そうなった場合、平和的に解決する方法はひとつ!
 アルカナハートがクソゲーだった時だけ!←コラ
 とりあえず、スタッフのみなさん、がんばってください!
 
 そんな月曜の夜。
 では、次にコンボ収録コーナーへとまいりましょう。

影二+まりん
「影二+まりん」
(影二メイン)→JB→A→C→闇狩り→(暗転ズレ)→(まりんへ交代)→(まりんダウン)→闇狩り


 かなり特殊なコンボです。
 まず、最初に、2対2の状態にします。
 そして、影二のチームを1人ダウンさせておき、3ゲージから、4ゲージにしておきます。
 この状態で、相手を闇狩りで掴む。
 残り2ゲージ。
 闇狩り中に、まりんの超必で暗転を起こし、闇狩りを外す。
 残り1ゲージ。
 闇狩りを外した後、影二はまりんに交代。
 すると、相手キャラは、影二に捕まったまま画面端でフリーズ。
 その間に、交代したまりんを、相手の控えキャラに攻撃させて、ダウンさせます。
 ダウンしたことによって、1ゲージプラスされるため、ゲージは2本に。
 そこに、影二が相手を連れて戻ってくるので、すかさず闇狩り発動。
 見事、闇狩り2回の完成です。
 ちなみに、このコンボは、T-7さんが考案してくれたものです。
 KOF11のシステムを良く利用した、いいコンボだと思います。
 さすがですね。

 はい、では、次にメルブラに行って見ましょう。
 今日から、吸血鬼シオンに入ります。

吸血鬼シオン
「吸血鬼シオン」
J大(CH)→2段J大→空中ダッシュJ小・J6小→中→J小・J2中→下小・下中・下大・大→テラーニュース(マリス)→J大→2段J大→空中投げ


 ノーゲージコンボですが、かなり難しいです。
 まず最初の、「J大→2段J大→空中ダッシュJ小」。
 J大が高すぎると、次のJ小がつながりません。
 その後の、J6小は、ただのシャレ。
 可愛いアッパーです。
 次に、地上に降りた後の、「中→J小・J2中」。
 地上技→のぼりジャンプ攻撃→J2中で急降下。
 少し遅れると、すぐに途切れます。
 J2中ヒット後は、タイミングよく下小へ。
 硬直が長いので、ここも途切れやすいポイント。
 ここさえつながれば、後はミスるポイントは無いです。
 下大・立ち大で浮かせ、中の縦カットで、さらに浮かせます。
 そこからJ大につないで、エリアルへ。
 最後に空中投げで叩きつけて終了。
 お疲れ様。

 吸血鬼シオンに関しては、今日のコンボが一番難しいと予想していたため、先に終わらせることができて良かったです。
 残りは消化試合なので、急ピッチで仕上げていきたいですね。
 
 それでは、今日はこの辺で。
    22:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop