FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.10.28[土] 今日は縮小更新

 今日は、仕事とか、パソコンのドライブ交換とかで、時間を取られました。
 とりあえず、1個だけ収録したコンボを紹介。

庵+K’
「庵+K’」
(庵メイン)→JC→C→琴月 陰→チェーンドライブ→(バックステップ)→葵花(バグ)→鬼焼き→チェーンドライブ→葵花


 解りにくいと思うので、詳しく解説。
 まず、琴月中にチェーンドライブで暗転ズレ。
 その間に、庵はジャンプ。
 ダウン状態の相手が空中吹き飛びに変わるため、チェーンが当たります。
 その間に、庵はバックステップしてから葵花。
 すると、葵花の3発目のみが出なくなるバグが起きるため、「2発目ヒット→3発目出ない→鬼焼き」という流れが作れます。
 鬼焼きヒット後は、再びチェーンドライブで追撃。
 相手は吹っ飛ぶので、バックステップ百合折りで追いかけ、最後は葵花で終了。
 レシビだけでは伝わりませんが、随所に細かいテクニックが含まれた、面白いコンボに仕上がったと思います。
 
 今日は以上です。
 時間が無いため、ここまで。
 今夜は、MI2の身内オフもあるので、この辺で落ちます。
 また明日がんばります。
 それでは。
    23:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop