fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.04.13[火] アルカナハート3本格始動

 さてさて。
 サンクリ47にてメルブラAAコンボDVDを販売したことで、メルブラAAもひと段落。
 それによって、コンボ収録も終了しました。

 けど、休んでいる暇はありません。
 サークル「キャノン」は、次のコンボDVDに向けて、すでに走り出しています。
 
アルカナ3

 どばばばーん!

 次に挑戦する作品は、こちら!
 何かって?
 それは、

ポスター

 アルカナハート3です!!

 はい、お待たせしました。
 ついに基板購入です。

エクサムショップより

 購入先は、エクサムショップ
 ちょうど、闘劇’10選抜記念キャンペーンで安くなってたので、お得でした。

一式

 中身を広げると、こんな感じ。
 基板やインスト以外にも、ポストカードやコースターなどの特典も。
 ますます、お得。

タンブラー

 さらに!
 エクサムショップ限定特典として、タンブラーも付いてきました。
 絵柄を誰にするか選択できたので、マイキャラの「エルザ」をチョイス。
 けど、せっかくのタンブラーですが、これをお店に持ち込むには、ちと勇気と覚悟が必要ですねw
 とりあえず、聖水でも入れておこう。

GBAのカセットみたい

 こちらが、アルカナ3の基板。
 毎回思うんですが、ゲームボーイアドバンスのソフトみたいですw

お疲れ様でした

 すっごいアルカナ2を取り出し、アルカナ3をセット。
 思えば、アルカナ2も長く楽しみましたね。
 お疲れ様でした。

D-Sub
 
 アルカナ2の時はS端子でキャプチャーしてましたが、今回はD端子キャプチャーの環境を整えたので、映像出力も変更。

RGBからDへ

 D-SUBからもってきた映像を、ここでD端子に変換。
 
カオス…

 それを、D端子の集合配線のところに指して…。
 って、なんだこのコードの山は…。
 PS2やPSPや360など、いろんなD端子をここにもってきているから、配線がカオスすぎる。
 狭い場所で苦戦しつつ、なんとか接続完了。

音声は別配線

 音声は、音声用の出力場所があるので、そこから接続。

AV用に変更

 JAMMAハーネスを使ってないので、電源はACコンセントから。
 電源タイプも230Vに変更。

 
 よーし、これで準備OK!
 さっそく、起動だ!!
 D端子キャプチャーだから、きっと画質も最高のハズ!
 どうかな…


D端子最高~

 綺麗すぎてヨダレが出たww


 すげー。
 S端子でガマンしてた昔の自分に見せてやりたいですね。
 D端子キャプチャーだと、文字もくっきりです。
 このクオリティでコンボが撮れると思うと、今から心躍ります。
 オラ、ワクワクしてきたぞ。

 
 てなわけで、遅くなりましたが、アルカナ3本格始動です。
 以前よりメールなどで「アルカナ3はやらないんですか?」と聞かれてましたので、ようやく期待に応えられそうです。
 時間はかかると思いますが、コンボDVDは必ず完成させますので、どうぞお楽しみに!

 そしてそして。
 アルカナ3購入に合わせて、アルカナハート特設ページも更新。
 手始めに、ヴァイスとえこの技表をアップしました。
 こんな感じに、技表も随時追加していきますので、こちらも楽しみに。

 
 いやー、忙しくなってきたぞー。
 やりたいことが山積みで、どこから手をつけようかという状態ですが、ひとつひとつ消化していきたいですね。
 それでは、今日はここまで!
  
 さて、次はシャルの技表作りに入るか。
 面白い面白い。 
    23:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop