FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.03.28[日] コミック版 月姫もいよいよクライマックスだなー

 昨日はまさかの自演乙祭りでしたので、今日は通常通りのブログ。
 とはいっても、昨日購入した商品を紹介するだけですけどw

購入物

 こんな感じ。
 君に届けはアマゾン。
 後は全部ゲーマーズです。

DVDとBD

 君に届けは、DVD4巻。
 オンエア版は見て無いので、DVDが初見。
 毎月の楽しみですね。
 超電磁砲は、ブルーレイ3巻目。
 第7~9話までを収録してあります。
 レベルアッパー編も、盛り上がってきたあたりですね。
 どちらも、後で鑑賞するとします。

二ヶ月連続リリース

 こちらは、コミック版の月姫8巻。
 先月に7巻が出たばかりなので、なんと二ヶ月連続リリース。
 月刊誌の連載なのに、これは異例ですね。
 なーんて、7巻の発売が遅かったので、それだけストックがあっただけですがw
 長きにわたって連載されてた月姫も、いよいよ次回の9巻がラスト!
 楽しみです!
 あと、ロアがちゃんとメルブラAAの技を使ってたのは、心躍りましたw

ぷちますポストカード

 こちらは、電撃マ王5月号についてきたポストカード。
 これがあるから、マ王はゲーマーズで買うようにしてますw
 愛を10回さけべ!

ブシロードイベント

 本誌の中には、ブシロードカードゲームLIVE2010の紹介ページも。
 はらみーが、「中野サンプラザって狭いですね」と大物発言をしたイベントですねw

バレンタインイベント

 こちらは、アイマスDSのバレンタインイベント。
 応募したけど、見事に落選…。
 まさかミンゴスも来るなんてなー。
 当選したかった…!

ライブ告知きたー

 そしてそして、こんな告知も。
 すでに公式サイトでも紹介されましたが、アイマスのライブが決定しました!

 その名も『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』

 5thと銘打ってことからも解るように、大規模なライブです。
 なにやら、次回作も発表もあるそうですので、これは是非ともチケットを確保しなくては…!

 それで、今回のライブ会場はというと、ついに来たか「幕張メッセ」。
 そしてそして、まさかの二日間の開催。
 おー、9000人クラスのイベントを二日続けてですかー。
 毎回、チケットがとれずに涙を飲んでましたが、今回の規模だったら、倍率は軽減されてると信じたい!
 第一回WEB受付は4/9より!
 忘れずにチェックです!


 そんな5thライブ。
 もちろん、アイマスガールズは全員集合ですよ!

中村里子(天海春香役))/長谷川明子(星井美希役)/下田麻美(双海亜美・真美役)
/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)
/仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/滝田樹里(音無小鳥役)
/今井麻美(如月千早役)/たかはし智秋(三浦あずさ役)/若林直美(秋月律子役)・他

 公式サイトでも、こんな感じに出演者が紹介されてました。
 って、あれ?

 ひとり足りないな…?


雪歩ぇ

 なんか、ゆりしーの名前が見当たらないんだが…。
 
 ………。
 ……。
 …。
 
 また欠席?

 
 マジかよ…。
 なんかアイマスの次回作で、雪歩が765プロを退社してても驚かない自分がいるんだが…。
 大丈夫…だよね…?


 ちょっと、一抹の不安はありますが、7月のライブは思いっきり楽しみたいですね。
 第一回のWEB受付で通ってくれ!!
 2010年の運気…。
 ここで全部使ってもいい!!

 
 と、いつの間にかアイマス熱が沸騰してたところで、今日のブログもここまでです。
 ぜんぜんサンクリの話をしてませんが、明日~明後日には大きな発表ができそうですので、お楽しみに。

 それではー。
    23:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop