FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.03.23[火] 最初の旅!!!

 三連休明けの火曜日。
 仕事もたまってるから、今日は早めに出勤しよう!
 
 そんな気持ちも、目が覚めた時に見た時計で、足元から崩れ去りましたよ(泣

 いつも会社にいる時間に、まだ布団の中とかいって、盛り上がってきたな。
 アルカナ3で例えると、試合開始と同時にエクステンドです。
 すぐに原付にまたがって、アクセル全開!
 交通ルールを守りつつ、全速力でGO!
 おかげで、何とか遅刻はしなかったけど、連休ボケがすっとぶいい朝でした。

 もう帰ってもいいよね…。 

本日の購入物

 仕事を終えた後は、ゲーマーズに入店。
 ↑こちらを、購入してきました。
 昨日、最終話をむかえた「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」BD1巻と、「アイマス ステーション!!!」のCDです。
 
 ふーむ…。
 紹介したいけど、両方だと長すぎるな。
 では、今日はアイマス ステーションの方を書きたいと思います。

FIRST TRAVEL

 アイマスのWEBラジオ「アイマス ステーション!!!」から生まれたCD。
 その名も「FIRST TRAVEL」です。
 ミンゴス、はらみー、ぬーぬーの、個人名義の楽曲が収録されています。
 つまり、タイトルはアイマスですが、正確には”アイマスに出演している声優さんのCD”なので、ご注意。
 アイマスは好きだけど、中の人には興味なーし。
 という方には、オススメできませんので、気をつけてください。
 実際、アイマスの話題はひとつも出てきませんので。
 
アイマス駅

 ブックレットの裏側~。
 ”ステーション”という名前の通り、駅をイメージしたジャケットですね。
 アイマス駅とかいって、ものすごく行きたいですよw

写真いっぱい

 ブックレットの中身も含めて、写真がいっぱい。
 旅行してる感じが伝わって、いいですね。
 原さんは、旅行なのにポシェットですけどw

はらぬー

 はらぬ~。
 このカップリング大好きです。
 ハートマークとかいって、スタッフも解ってるねー。

最初の旅で生か死か

 曲のタイトルは、自分で手打ち。
 こういうのダウンロードできるそうだけど、明日発売のCDなためか、「登録されていません」とか言われました…。

 にしても、このFIRST TRAVEL。
 最初の旅なのに、いきなり1曲目が「DEAD or ALIVE」なのは、ツッコミ待ちなんだろうか…。
 いきなり、生か死の選択肢かよ!
 君たちの旅行先は、修羅の国なのか?

アイステ3人娘

 そんなCDですが、なんと今回は特典でDVDもついてます!
 ミンゴスも言ってましたが、これで2800円はお得ですね。

 では、せっかくなので、軽くレポでも書いておきます。

はらみーは天然シリーズ

 まず、「はらみーは天然シリーズ」は、DVDでも健在でしたw
 CDのトークもぶっとんでいましたが、DVDもフリーダム。
 なぜ、はらみーをセンターにもってきた…。

メイク前とメイク後

 トークの合間には、ジャケット撮影なども紹介されました。
 メイク前とメイク中の写真を、それぞれ並べてみたけど、スタジオ入りした瞬間だと、誰だか解らないw
 それにしても、ぬーぬーって、メガネかけてたっけ?
 あんまりイメージがなかったので、新鮮でした。
 髪も随分長いですね。
 いつも束ねているので、下ろした姿だと別人に見えちゃいます。

変身後

 メイクを終えて、変身した3人。
 アイドル!

ミンゴス銃似合いすぎw

 休憩中の3人。
 ミンゴスに銃とか、似合いすぎw
 そして、イチゴで火傷ww

レコーディング

 こちらはレコーディング風景。
 いつもは、ほわほわしてるはらみーも、マイクの前ではプロの顔になりますね。
 初の自分名義の楽曲ということで、緊張気味の2人でした。
 それとは対照的に、ミンゴスは、なんか余裕な感じでしたね。
 もちろん、緊張はされているとは思いますが、貫禄を感じました。

アイステ収録

 こちらは、アイステの収録風景。
 あー、この会か~。
 覚えてる覚えてる。
 そして「へぃ」は吹いたw
 こんな感じに、毎週収録されているんですね。
 いつか、僕のお便りも読んでもらえるといいなー。

恋バナ

 トークの方は、ほとんとが恋バナでしたね。
 女3人集まれば、話題はそこか!
 喫茶店での会話を、横で聞いてるノリでした。
 あ、そういうコンセプトなのか。
 CDの方では旅行の話をしたので、DVDはフリートークって感じでした。
 悪くはなかったけど、できればもっといろんな話題を聞きたかったかな。


 そして…

 
 DVDの最後には…


お前らが行きたいだけだろw

 こんな告知がw

 全て未定っぽいですけど、WEBラジオで温泉って、うたわれか!
 箱根のみなさーん、アイドルマスターですよー。
 いつか実現するといいですね。
 一応、応援しておくとします。

おやすミンゴス

 そんな、FIRST TRAVEL。
 ジャケットには映像50分とありますが、実際には60分11秒の大ボリューム。
 いろいろ、スタッフさんもがんばってくれたみたいですね。

 まだ手探り感はありますけど、この調子で、定期的にCD化はすすめてほしいです。
 3人とも、歌唱力はバツグンですし、特にはらみーとぬーぬーは、アイマスだけにしばっておくのはもったいない。
 もっと、自分の歌の可能性を広げるためにも、こういった機会はどんどん与えるべきだと思います。
 そういった意味では、今回の「One Step」と「AVALON」は、いい選曲だったなー、しみじみ思いました。

 
 とまぁ、最後はなんか偉そうなことを書いてしまいましたが、ファンとしては、好きな声優さんが成長していく姿は嬉しいものなんですよ。
 アイステCDの第二弾が、いつになるのか解りませんが、さらにパワーアップした3人を見てみたいものです。

 以上、FIRST TRAVELのレポでした。
 それでは、今日はここまでです。
    23:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop