FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.03.09[火] 黒猫と白猫の後に出てきた猫は、化猫

 びっくりしましたよ。
 仕事中に、ふと窓の外を見たら、雪が降ってるんですから(汗

 え…?
 ここ東京だよね!?
 3月だよね!?
 もう冬は、荷物まとめてアート引越しセンター0123だと思っていたのに、まだ居座っていたのか…。
 そろそろ春かと思っていたのに積雪とかいって、バイク通勤の僕に対する苦行なんだろうか。
 しまいには、悟り開いてお湯をワインに変えるぞ。
 
 
 そんな職場から何とか帰宅。
 今日は月刊REXの発売日だけど、買いに行く気力も無かったので、大人しくコンボを撮ってました。
 選んだキャラは、猫アルク。
 レンと白レンと続いて、今度は猫アルクですか。
 猫が続きますねー。
 ぬこぬこ。
 …まぁ、猫アルクを猫のカテゴリーで考えたら、いろいろ失礼だと思いますけど。

ネコエステからの目押し
「猫アルク クレセントムーン」
(レン白猫放つ)→電波奥義ネコエステ(A)→下A・下B→電波奥義ネコエステ(A)→下A・下B→電波奥義ネコエステ(A)→下A→ネコワンツースリー→JC・J2C

 電波奥義ネコエステからは、目押しで下Aが間に合います。
 けど、普通にあてるとヒットバックして下Aが届きません。
 そこで、白猫の出番。
 後ろから押してもらうことで、目押しループができました。
 また、最後のエリアルはシンプルにして、ヒット数をピッタリ100にあわせました。

空中炎
「猫アルク クレセントムーン」
アバドンフレア→(相殺)→(ジャンプ)→空中ネコ戦艦・ゴモラン(A)→JB・JC→2段JB・JC→ワニ園に行きたいワタシ→EX空中ネコ戦艦・ゴモラン→にゃんぷしーろーる・AC

 アバドンフレアを、姫アルクの立ちBで相殺。
 前半部分を相殺することで、アバドンフレアが出終わる前に、猫アルクは動けるようになります。
 この時にジャンプすると、炎を吐きつつ飛び上がれます。
 これにより、相手は空中復帰がとれないまま大きく浮き上がるので、その間に空中ネコ戦艦・ゴモランで追撃。
 低空であてることにより、ジャンプ攻撃が間に合います。
 最後は、ワニ園からEXゴモランにつなぎ、倒れた相手ににゃんぷしーろーるをくらわせました。

姫が出るかどうかは運
「猫アルク クレセントムーン」
ネコパケット・2008(A)発動→ネコワンツースリー→空中投げ→(姫アルクヒット)→BE B・下Aスカす→BE B・BE下B・下C→電波奥義ネコエステ→JA・JB・JC→2段JB・JC→空中投げ

 ネコパケット・2008(A)は、味方の猫アルクを携帯電話で召喚する技。
 何が出てくるかはランダムなので、姫アルクが出てこなかったらやり直しです。
 運良く姫が来たら、コンボスタート。
 空中投げで叩き付けたところに、衝撃波がヒットします。
 相手は受身不能で浮き上がるので、BE立ちBで追撃。
 それをすぐに下Aをスカすことで隙を消し、再びBE立ちBへ。
 2回目の立ちBからは、今度はBE下B。
 落下したところにヒットし、相手はワイヤーふっとびになります。
 そこを下Cで拾って、ネコエステ。
 一度ジャンプキャンセルを使っていますが、ネコエステからジャンプ攻撃をあてることで、無事にエリアルにもっていけました。

 
 今日の収録コンボは、以上3つです。
 猫アルクでやりたいことはだいたい固まっているので、明日以降もハイペースで撮っていきたいですね。
 雪に負けてられるかー。

 それでは、また明日。 
    23:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop