FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.02.28[日] デミゴット

デミゴット

 デミゴット!!


 あ、どうもホッパーです。
 今日は、友人と映画を見てきたんですよ、映画。
 タイトルは、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」。
 長いので、

「デミゴット」

 と、略します。
 デミゴットというのは、人間の神様のハーフのこと。
 なんか世界中にいるらしく、「ハーフ訓練場」で特訓してるそうな。
 もう、”人間の神様のハーフ”という時点で厨二病の臭いしかただよってきません。
 これは見に行くしかないだろ!
 ということで、友人と一緒に川崎まで見に行ってきました。
 しかも。
 英語字幕じゃなくて、日本語吹き替え版。
 なぜなら、そっちの方が笑えそうだったからw

 内容の方は、突っ込みどころ満載で、それなりに楽しめました。
 僕は、ハリー・ポッターより好きかな。
 観客の置いてきぼり感はすごいけど、細かいことはいい。
 別に説明なくても、ノリで理解できる映画なので平気。
 主人公は、ポセイドンの息子。
 だから、水を使えば傷も回復するし、攻撃もできる。
 説明不要。

 ゼウスの雷は、きっと持ち主のポテンシャルに依存。
 だから、ルークが放った雷が、剣で簡単に弾けても不思議じゃない。
 説明不要。
 
 ハデスが弱いのは、きっと人間の姿のままだったから。
 説明不要。

 地獄と書いて冥界と読む。
 説明不要。
 
 楽しい2時間でした。
 いつか、テレビで「地上波初登場!」とか銘打って放送してたら見てください。
 合言葉は、デミゴット!
 
 
 映画の後は、軽くコンボ撮り。
 レンの続きを収録してました。

ハーフは、これ一個だけ
「レン ハーフムーン」
(ロンドン・ロンド スカす)→追加技1→A・6A→ロンドン・ロンドB→A・4B・下Aスカす→空中投げ→(A・6A・6A・下Aスカす→空中投げ)×3→A・6A・6A→EXフルール・フリーズ→BEフルール・フリーズA→4B→空中投げ→A・3C→マジック・ザ・ポゥ

 ロンドン・ロンドの追加技の回り蹴りからは、目押しで弱攻撃が間に合います。
 それと、ロンドン・ロンドのBで壁に跳ね返った相手には、立ちAでの拾いが間に合います。
 地味ですけど、見せたかったパーツです。
 浮かせた後は、空中投げループへ。
 メルブラでは、「コンボ中に一度しかジャンプキャンセルできない」という制限があるので、ジャンプする前に下Aをスカし、一度チェーンを切ってから空中投げにもっていってます。
 ハーフでは、123があるおかげで、ループはわりと楽でした。
 ただ、無限に入るわけではなく、最後には「A→6A」すらつながらなくなるので、4ループくらいで閉めるのが妥当。
 やりすぎ注意です。
 最後は、3Cからマジック・ザ・ポゥを発動して終了。
 攻撃判定の無い技ですので、使う必要はまったくありませんが、せっかくのハーフ限定の技だから使ってあげました。
 
 

 コンボ紹介は以上です。
 なお、ハーフのコンボは、これ一個だけです。
 技がクレセントと被ってるので、123を用いた今回のコンボだけを採用にし、とっととフルムーンに入ることにしました。
 レンの収録も、あと少し。
 デミゴットパワーでがんばりますよ。
 
 それでは。
    22:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop