FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.02.11[木] ぶらり秋葉巡り

 今日はあいにくの雨でしたが、秋葉原まで出かけてきました。
 目的は、mixiのマイミクである「よしひこ」さんに会うため。
 
 どういう方かというと…。

ドット千早

 このブログや、mixiのプロフィール画像を手掛けてくれた方です。
 ドット絵で描かれた千早は、本当に職人技。
 お互い、住んでいるところが遠かったため、お会いする機会が無かったんですが…。

 今回、東京にいらしてくれましたので、始めてお会いすることができました!
 ドット絵を描いていただけたことに対して、直接お礼を言いたかったので、こうして合流できて本当に良かったです。

 そんな、よしひこさんと、ぶらり秋葉巡り。
 お互いアイマスユーザーでもあるので、プロデューサーが集うという伝説のレストランに向かうことに。
 名前は、KIICHI(キイチ)
 店長がアイマス好きというので、前から行ってみたかったんですよね。
 さーて、店内はどんな感じなのか…。
 いざ、入店!

キイチ

 今日はお休みでした…


 (´゚д゚`)

 本日のメインイベント終了。
 定休日は日曜なのに、どうしてこうなった…。
 
 しょうがないので、適当にオタショップを回った後は、ファミレスで駄弁ることに。
 けど、アイマスや格闘ゲームなど、話題が尽きること無くしゃべりまくり。
 一日中、語ってた気がします。
 最近、アイマスもガチで語り合ってなかったので、けっこう新鮮な感覚。
 時間も忘れてトークしてましたね。
 
 そして、気が付いたら、すっかり夜。
 やべぇ、明日は普通に平日だ!
 よしひこさんも、明日、帰られるということなので、ここで解散となりました。
 名残惜しいですけど、また東京にいらした際には語り合いましょう。
 今度は、是非キャノン邸でw

 
 それにしても、ほんと、一日中アイマスを語ってましたね。
 せっかくですので、このブログでも、もう少しアイマスの話題を書いておきましょう。
 
冬コレ

 じゃーん。
 まず最初は、こちら。
 現在、アイマスモバイルにて配信中の、待受け画像。
 以前、「Autumn Collection 2009」と題して、秋の服装に身をつつんだ待受けが配信されてました。
 今回は、そのシリーズ第二弾。
 「Winter Collection 2010」。
 つまり、冬コレです。
 イラストは、もちろん我らが杏仁豆腐さん。
 千早も配信されましたので、さっそく落としてきました!

冬コレ千早

 どーですか、お客さーん。
 
 秋コレが、雑誌の表紙っぽく、仕事で撮影した雰囲気でしたが、今回はプライベート風。
 デート中に撮影した感じが出てて、素敵すぎます。
 というか、この照れ顔と髪型はヤバイって!
 僕の携帯が、いきなり大量殺戮兵器に早変わり!
 大丈夫か、この国。
 さすがは、杏仁豆腐先生です。
 少しは手加減してください…。
 
REX

 お次は、こちら。
 REX3月号です。
 アイマスDSのコミックでお馴染みですね。

そう、僕だ

武田「そう、僕だ」

 涼編は、夢子ちゃんが活躍してくれてたけど、この武田画像が全部もって行ってしまったw
 空気など読むな。

ホシイミキ

 愛編は、美希とのオーディションに向けて、気合い注入中。
 この話は、

弱点は頭

 絵理編ともリンクしてました。
 ふむ。
 そうなると、涼編だけ時系列が遅れてきてますね。
 多分、同期オーディションで、涼が勝つことは統一されてるでしょうけど、涼編は寄り道が多くて、なんだかどんどん遅れそう…。
 どこかで、また足並みを揃えるんでしょうか。
 今回の3作品は、同じエピソードを、それぞれの視点と時間軸で描く、という楽しみ方ができると思ってましたので、今後どうなるか、今は様子見ですね。
 

 はい、というわけで、今日はアイマスまみれのブログでした。
 久しぶりに秋葉を巡って、オタ成分もMAXですので、また明日も戦えそうです。
 雨なんかに負けていられませんしね。
 
 それでは、今日はこの辺で。
 よしひこさん、またお会いしましょうね!
    23:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop