2006.10.17[火] がっつりとメルブラ
昨日は布団を用意する力も無く、パソコンを終了させたら、その場でダウン。
そして、2時間後、起床。
眠った記憶が無く、起きた時、
「あれ?昨日、ブログ更新したっけ?」
と、2時間前のことですら、記憶が曖昧でした…。
そんな寝不足のまま、会社へ。
当然、眠かったけど、眠気が酷くて頭痛が発生。
昼休みに少し眠ろうかと思ったけど、頭痛が酷くて寝れない罠…。
しょうがないので、mixiを更新して、仕事に戻りました。
今日は、終始そんな感じ。
よく1日乗り切ったものです。
みなさん、コンボが撮れないからって、夜更かしはダメですよ。
ホッパーとの約束だよ!
そして、帰宅後は、いつものようにコンボ撮り←寝ろよ
昨日はメルブラができなかったので、いつもより多めに収録しました。

「レン」
(黒猫放つ)→BE弱フルール・フリーズ(CH)→BE弱フルール・フリーズ→(黒猫ヒット)→BE弱フルール・フリーズ→弱フルール・フリーズ→EXフルール・フリーズ→BE弱フルール・フリーズ→空中弱フルール・フリーズ→空中EXフルール・フリーズ

「ネロ」
EX混沌開放・獣角種→(相打ち)→空中投げ→(鹿ヒット)→小→J中→空中投げ→(鹿ヒット)

「紅秋葉」
疾駆する獣を焦がす設置→6大(CH)→(特殊ダッシュ)→6大→(獣を焦がす発動)→ダッシュ→大→空中ダッシュJ中→J段J中・J大→下小・下中・大・中・中・小・4大・下大→獣を焦がす設置
全てFT時代の再録です。
順番に解説。
レン。
通常技をまったく使用しない、フリーズのみで構成されたコンボ。
カウンターや黒猫を利用してます。
ネロ。
空中投げ2回。
最初の空中投げを地面スレスレで掴み、なおかつ、地面に落下する直前に鹿が拾ってくれれば、ギリギリ立ち小がつながります。
紅秋葉。
最初の6大をカウンターヒットさせれば、特殊ダッシュ後に、もう一度6大を決められます。
ただし、ジャンプキャンセルと同様に、特殊ダッシュはコンボ中に1回だけ。
ですので、2回目の6大後は、獣を焦がすで拾いました。
その後は基本。
以上ですね。
FT時代にこんなコンボ撮ったよな~、と思い出しながら再録しましたが、だいたいレシビは合ってました。
紅秋葉のダウン追い討ちの流れが違ったくらいですね。
覚えているものです。
さて、メルブラはこのくらいにして、お次は、KOF11!
…と、いきたいところでしたが、昨日の疲労が残っているので、このくらいにしておきます。
すみません、そろそろ眠気も限界です。
あ!
その前に、ひとつ言い忘れました。
昨日の、KOFコンボで補足説明があります。
ラストのアテナのリー超「スーパーフェニックスインフィニティー」ですが、空中で発動させている関係で、通常ヒットだと、下降部分がスカります。
そこで、相手のユリに「芯!ちょうアッパー」を発動させ、暗転ズレを起こします。
これにより、攻撃中のアテナは動きを止めますが、くらっているケンスウは動きますので、アテナより先に落下してきます。
この時間差により、下降部分がばっちりヒット。
ケンスウを灰にできますw
このことを説明するのを忘れてました。
まぁ、昨日は本当に疲れていたので、いろいろ勘弁してください。
それでは、今日は早めに休みたいと思いますので、この辺で。
また明日!
そして、2時間後、起床。
眠った記憶が無く、起きた時、
「あれ?昨日、ブログ更新したっけ?」
と、2時間前のことですら、記憶が曖昧でした…。
そんな寝不足のまま、会社へ。
当然、眠かったけど、眠気が酷くて頭痛が発生。
昼休みに少し眠ろうかと思ったけど、頭痛が酷くて寝れない罠…。
しょうがないので、mixiを更新して、仕事に戻りました。
今日は、終始そんな感じ。
よく1日乗り切ったものです。
みなさん、コンボが撮れないからって、夜更かしはダメですよ。
ホッパーとの約束だよ!
そして、帰宅後は、いつものようにコンボ撮り←寝ろよ
昨日はメルブラができなかったので、いつもより多めに収録しました。

「レン」
(黒猫放つ)→BE弱フルール・フリーズ(CH)→BE弱フルール・フリーズ→(黒猫ヒット)→BE弱フルール・フリーズ→弱フルール・フリーズ→EXフルール・フリーズ→BE弱フルール・フリーズ→空中弱フルール・フリーズ→空中EXフルール・フリーズ

「ネロ」
EX混沌開放・獣角種→(相打ち)→空中投げ→(鹿ヒット)→小→J中→空中投げ→(鹿ヒット)

「紅秋葉」
疾駆する獣を焦がす設置→6大(CH)→(特殊ダッシュ)→6大→(獣を焦がす発動)→ダッシュ→大→空中ダッシュJ中→J段J中・J大→下小・下中・大・中・中・小・4大・下大→獣を焦がす設置
全てFT時代の再録です。
順番に解説。
レン。
通常技をまったく使用しない、フリーズのみで構成されたコンボ。
カウンターや黒猫を利用してます。
ネロ。
空中投げ2回。
最初の空中投げを地面スレスレで掴み、なおかつ、地面に落下する直前に鹿が拾ってくれれば、ギリギリ立ち小がつながります。
紅秋葉。
最初の6大をカウンターヒットさせれば、特殊ダッシュ後に、もう一度6大を決められます。
ただし、ジャンプキャンセルと同様に、特殊ダッシュはコンボ中に1回だけ。
ですので、2回目の6大後は、獣を焦がすで拾いました。
その後は基本。
以上ですね。
FT時代にこんなコンボ撮ったよな~、と思い出しながら再録しましたが、だいたいレシビは合ってました。
紅秋葉のダウン追い討ちの流れが違ったくらいですね。
覚えているものです。
さて、メルブラはこのくらいにして、お次は、KOF11!
…と、いきたいところでしたが、昨日の疲労が残っているので、このくらいにしておきます。
すみません、そろそろ眠気も限界です。
あ!
その前に、ひとつ言い忘れました。
昨日の、KOFコンボで補足説明があります。
ラストのアテナのリー超「スーパーフェニックスインフィニティー」ですが、空中で発動させている関係で、通常ヒットだと、下降部分がスカります。
そこで、相手のユリに「芯!ちょうアッパー」を発動させ、暗転ズレを起こします。
これにより、攻撃中のアテナは動きを止めますが、くらっているケンスウは動きますので、アテナより先に落下してきます。
この時間差により、下降部分がばっちりヒット。
ケンスウを灰にできますw
このことを説明するのを忘れてました。
まぁ、昨日は本当に疲れていたので、いろいろ勘弁してください。
それでは、今日は早めに休みたいと思いますので、この辺で。
また明日!
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