FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.12.24[木] 今日は、子供は夢をもらい、大人は夢をあげる日。 それはそうとサンタ姿ミンゴスとかいって、真っ赤なお鼻どころか、顔まで真っ赤になるから!そんなライブの感動冷めやらぬクリスマスイヴ。

クリスマス

 日替わり「けいおんカレンダー」も、今日はクリスマス仕様。
 素敵なイヴの夜ですね。
 目を閉じれば聞こえてくる、昨日のライブの歓声。
 そして、ミンゴスの生足。
 ミンゴスの脇。
 ミンゴ

(中略)

 今年のクリスマスは決行だ!

実は昨日の購入物

 さて、無駄に自分をたぎらせたところで、購入物の紹介でも。
 実は昨日買ったものなんですけど、ライブで頭がいっぱいでしたので、本日ご紹介。
 うん、一気にクリスマスムードが消えましたね。
 気が付けば、いつも通りでした。

P4ドラマCD2

 最初に紹介するのは、こちら。
 ペルソナ4ドラマCD Vol2です。
 当初は10月発売だったんですけど、延びに延びて12月に。
 みんなから忘れられてなければいいけど…。
 正月にでも、ゆっくり聴いてみるとします。

われもの2

 次は、こちら。
 OVA版うたわれるもの 巻ノニ「秘恋の処方箋」
 なんかソフマップで買ったら特典もついてきました。
 にしても、これも1巻から随分と間が空きましたね。
 みんなから忘れられてなければいいけど…。
 
 ストーリーは、カムチャタールのお話。
 PS2版からの追加キャラですねー。
 内容自体はオリジナルっぽいけど、どんな仕上がりになっているのか。
 後で鑑賞してみるとします。
 ちなみに、最終巻となる3巻は4月発売予定、とのこと。

ヘルシングⅦ
 
 お次は、こちら。
 はい、来ましたヘルシング7巻
 あ、カタカナで書くとダサイな…。
 ちゃんと正式に書くか、
 HELLSING Ⅶ
 そういや、Ⅶって携帯だと文字化けするんだっけ?
 あー、もうヘルシング7のままでいいや。
 こちらのブルーレイ版です。

 7巻の見所は、何といってもあれですよねー。
 そうそう、これです!

はじめてのおつかい

 コウタくん、8歳です。

 …ごめん。
 隊長の死とか、セラスの覚醒とか、全部まるごと吹っ飛んだよ…。
 
猫

 お口直しに、猫の画像でも。

サイン中

 で、いったい何事かというと、ヘルシングの原作者である平野耕太さん(8)。
 彼が海外でサイン会みたいなことやるらしく、始めて海外旅行を追いかけようというコーナーらしいです。

特典のメニュー画面

 初回特典のDVDについてきたんですけど、ナレーションに榊原 良子さんとかいって、インテグラルに何をやらせてるんだw
 本編の感動を返せ!
 
君に届け

 気を取り直して、最後の紹介です。
 こちらは、君に届けDVD1巻。
 多分、ほとんどのユーザーが「何の作品?」と、首をかしげるのではないでしょうか。

 あ、最近、新宿に行きませんでしたか?

南口付近

 じゃーん!
 新宿の南口付近にある巨大なポスター。
 これ。
 これです。
 昨日、ライブに行く途中に見かけたので、思わず撮影してましたw

 んで、どんな作品かというと、日テレで放送されている深夜アニメで、原作は『別冊マーガレット』。
 見た目が暗く、周りから「貞子」と呼ばれる女子高生、黒沼 爽子。
 そんな彼女に唯一話しかけるクラスメイト、風早翔太。
 この二人の友情・恋愛を描いたドラマです。
 
 あらすじや絵柄だけを見れば、よくある少女マンガなんですけど、これをProduction I.Gが手掛けたんですから驚きです。
 以前より、この時間帯のアニメはデキがいいことに定評がありますが、この作品も例に漏れず。
 周りの新作アニメに隠れて、イマイチ知名度は高くはありませんが、これは買って損はないですよ。
 値段もわりと良心的ですし。

交換ノート

 こちらは、初回特典としてついてきた交換ノート。
 ページをめくると、それぞれのスタッフの想いが綴られています。
 
椎名先生

 原作者の椎名先生は、こんな感じ。
 フリーダムだw

最後は読者

 面白いと思ったのは、最後のページに書かれたこちら。
 ユーザーが交換ノートの続きを書いて、再びスタッフの元へ届けよう、という企画。
 へー、なんだかいいですね、こういうの。
 時間があったら、僕も参加してみます。


 と、気が付いたら随分と長い日記になりましたね…。
 まったく、クリスマスだからって、どのメーカーも盛りだくさんに用意してくれるんだから。
 同じ発売日に、ここまで被るとは思いませんでしたが、どれも良作だから結果オーライ。
 順番に消化していくとします。
 
 今年のクリスマスは、長い夜になりそうだな…。
    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop