fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.12.12[土] メガネを外すとポエマー

 今日も仕事~。
 土曜日って身体が休日モードになっているのか、ついつい寝過ごしちゃいます…。
 遅刻はしなかったけど、気を引き締めないと。
 あふぅ。
 
 てなところで、メルブラAA。
 秋葉が終わったので、次のキャラへチェンジ!
 選んだのは志貴。

色メガネ

 年々影がうすくなっていく、メガネを外すとポエマーな主人公です。
 さっそく、ムックを読みながら技をひとつひとつチェックしていきました。

ラストアーク

 おっ!ラストアークの威力が随分と高くなりましたね!

追撃判定削除…

 けど、追撃判定無くなってたぁーーっ!!

 旧作から、そんなにコンボが豊富なキャラじゃないのに、さらに厳しくなってしまいましたね…。

大斬り

 EX切り札そのいちも叩きつけダウン技に変更、か。
 ダウン追撃はできますけど、それがどうしたレベル。

BEJC

 お、強力なBEJCは健在か。
 けど、クレセントしか持ってない、と。
 うん、それならクレセントの切り口はここからかな。

移動投げ

 あと、個性を出すとしたら…。
 やっぱり新技ですね。
 AAらしさを出しつつ、旧作からの定番コンボと混ぜていければいいですね。


 そんな感じに、なんとなく方向性は見えてきました。
 無いものねだりをしたところで何も生まれませんので、与えられた条件の中でベストを尽くしてみます。
 収録は明日から。
 日曜で仕事もお休みですし、じっくりと腰をすえて挑んでみます。
 
 それではー。
    23:34  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop