FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.09.21[月] アイドルMySTAR'09に参加

 サンクリまで一週間を切りました。
 新作完成のために、日々作業に終われてますが…。

pio

 気が付いたら、大田区産業プラザ(PiO)の前にいました。
 不思議!
 しかも、今日はアイマスオンリーイベント「アイドルMySTAR2009」が開催されるご様子。
 へー、これは偶然だなー。
 せっかくですので、参加してみよー(棒読み

戦利品

 てなわけで、しこたま購入してきました。
 けっこうな規模のイベントで、参加人数も多く、なかなかの盛況っぷり。
 僕も、新刊がいろいろ買えてホクホクでした。

 そんな中から、気に入った作品を軽くご紹介してみます。

月の裏で
「月の裏で」…BOTTAKURI CLUB

 IUで、伊織に敗れた貴音が、マネージャーになってしまう話。
 ギャグメインと思いきや、シリアスでびっくり。
 そして、黒井社長が凶悪すぎw
 50%のオレンジジュースが100%になったりと、伊織シナリオを知っていると、ニヤリとさせられる描写もあって、読み応え十分。
 これが2冊目のアイマス同人誌か…。
 今後も超期待です。

 なお、こちらを描かれた楓月 誠さんですが…

カタログ

 今回のカタログ表紙も担当されてます。
 素晴らしいイラストなので、ポスターで欲しいくらいですねー。
 
既刊

 あと、前回の千早本も、とっても面白い作品ですので、こちらもオススメしときます。
 書店で見かけたら、是非!
 損はさせませんよ!

水着マフラー部
「水着マフラー合同誌」…doro

 ピクシブで話題になった、水着マフラー部。
 読んで字のごとく、水着姿のアイドルにマフラーをつけさせる企画。
 元々、なえとさんが趣味でやってたイラストでしたが、あれよあれよと話題になって、いろんな作家さんが描き上げる祭りっぷり。
 そして、ついにこうした合同誌になりました。
 まさか、ここまで流行るとはw
 本人が一番ビックリしてるから、また面白いです。

コンフレ
「てーげーコンフィギュレーション」…Gorg

 響がプロデューサーに告白するため、貴音に相談する話。
 うん、貴音に相談した時点で、ギャグにしかならないよねw
 「グットルッキングガイ」は僕も爆笑したセリフだけど、ゲーマガのDVDに収録してただけだから、このネタは一部の人しか解らないかも。
 僕はニヤリとしたけどw

オレンジポップ
「What a wonderful world」…ORANGE POP

 今回は4コマ形式。
 ギャグメインで読みやすかったです。
 表紙はやよいだけど、あんまり出番はないです…。
 けど、やよいを想う千早と伊織は本物だったw
 あと、咲ネタは思わず食いつきましたよw

7.0
「Gratitude 0 ~グラッティテュード・感謝ゼロ~ Ver.7.0」…どるとむーんと。

 最初の1ページ目から吹いたw
 テンポが良くて気持ちよく読めますし、勢いだけでなく、ちゃんと読ませて笑いをとってくるのも上手。
 ここのサークルの同人誌は始めて買いましたが、どうして今までチェックしなかった!
 要チェック。

くもりのちはれ
「くもりのちはれ」…カイレラ

 同人活動は長くやられてるみたいですが、アイマス本は始めてだそうです。
 内容は定番の、春香×千早。
 けど、1ページ1ページから愛が伝わってくる、温かい内容。
 本当にこの二人が好きなんだな~と、しみじみ思いながら読ませていただきました。

夫婦羽織
「夫婦羽織」…AERODOG

 ピクシブで、りっちゃんのイラストを多数アップされてるinuさん。
 今回も、みきりつ本で来ました。
 この組み合わせを描かれる人って、あんまり見たことがないので、なかなか新鮮。
 内容も少しシリアスで、繰り返して読みたくなりますね。

微透明少女
「パルフェ」…微透明少女

 前から応援してたサークルさんですが、今回、最後尾札が出てました。
 おー、みんなも注目してきたんでしょうか。
 独特の世界観をもってるサークルさんですので、もっと評価されていくかもしれませんね。
 そんな、微透明少女さんですが、今回の真本も、際どいコースできましたw
 真は十分、女の子らしいですよねー。
 可愛いです。

約束
「約束」…GMT

 素晴らしい!
 始めて買ったサークルさんでしたが、これは大当たり!
 真の同人誌を描いてる人って、どうして…こう…、愛が段違いなんでしょうかね。
 たまたま?
 なんか、僕が持ってる真本って、どれもオーラが違うんですよね。
 これも、そんな一冊。
 真が乙女すぎて、もう後半はニヤニヤしっぱなしでしたw

 オススメの同人誌は、ここまで。
 あと、ここからはグッズです。

do-tai

 BLUE DRAGONさんの、do-tai?
 do-daiじゃなくて、do-taiってのがうまいですね。
 これは、ねんどろいど春香の胴体だけのパーツ。
 これをつけて、目にシールを貼れば、あらびっくり。
 ののワさんの完成ってわけ。
 これは新しい!

ぎやまん亭

 ぎやまん亭さんの、アイマスグラス。
 東方グラスで有名なサークルさんですが、アイマスも作ってたんですね。
 HPも更新してないので、ぜんぜん知りませんでした。
 絵柄はランダムなので、どれが来るか試しに1個買ってみたら、結果は「亜美・真美」。
 うーん。
 今度、リベンジしますw
 
 
 戦利品の紹介は、以上ですね。
 って、やべっ。
 かなり長い日記になってしまいました。
 いくら好きなアイマスだからって、書き過ぎた…。
 サンクリの準備しろ!
 と怒られる前に、そろそろ作業に戻りますね。
 
 では最後に、会場前に置いてあった、痛チャリを紹介してお別れにしましょう。

くっチャリ

 それではー。
    22:25  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop