FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.09.19[土] 「はみでそう」に吹いたw

アイマスDSきたこれ

 ふぅ…。
 ようやく念願のアイマスDSが買えました。
 なんかこの数日が、とても長く感じられましたよ。

愛ちゃんってば大胆

 ソフマップで購入したら、こんなテレカが。
 けど、他店舗と比べると特典はおとなしめ。
 ゲマズなんか、なりきり"涼"セットですからね。
 メガネとTシャツつけますとか、どんだけ。
 まぁ、ローソンには負けますけどw

痛DS

 では、さっそく、アイマスのために購入したDSiにセット。

涼ちん

 選んだキャラは、もちろん秋月涼。
 DSiだって、涼に合わせて緑カラーにしたんですしね。
 ふふっ。

携帯との連動

 けど、ゲーム開始の前にちょっと寄り道。

アイマスモバイル

 アイマスモバイルとの連動で、レアアイテムがもらえるらしいので、さっそくアクセス。

携帯とDSiと連結

 最初にDSiと携帯とを登録。

QRコード読み取り

 そして、携帯に表示されたQRコードを、DSiで読み取り。

胸キュンメガネ

 見事、キュンキュンメガネをゲットですー!
 アイマスDSには、SPのようなダウンロードコンテンツは無いため、データーは全て本体内に入ってます。
 そのため、こうしたレアアイテムは、何度も繰り返して獲得するしかないので、QRコードだけでOKなのはチートっぽいですw

DSとDSiの違い

 カメラ機能のある、DSiの特権ですね。
 あ、ちなみに、普通のDSで起動すると、↑のようにQRコードという項目もでないみたいです。


 その後、流れを理解しつつプレイ。
 ふむふむ。
 今までのアイマスと似てる部分もあるけど、方向性がぜんぜん違って新鮮。
 製作スタッフが「マンガを読む感覚でプレイできる」と話してた通り、手軽な感じですね。
 こちらも肩の力を抜いて遊べそうです。
 そして、涼ちゃんはいい娘や。

 と、そんな涼ワールドになってるキャノン邸に友達が訪問。
 友達も、アイマスDSを持参してくれました。
 おー、それなら、一人じゃできないモードをやろう~。

 さっそく「アイテム交換」などをやってみることに。
 って、何で1個渡すたびにタイトル画面に戻るんだよー!
 一度に複数渡せればいいのに…。

ユニット

 その後、ユニットライブをやりましたが、友達も涼をプロデュース中。
 同じキャラは選べないので、僕は日高愛ちゃんを選らぶハメに。
 そうか、同キャラはダメなのか。
 SPと違い、オーディションをやるわけでもないので、ちょっと味気無い感じかな。

応援モード
 
 次に、応援モードをやってみることに。
 友達の涼を、僕が応援!
 
 観客人数→01人
 
 あれ…目から汁が…。
 さみしいにも程があるだろ!

 とまぁ、そんな感じに2人以上でプレイできるモードをやってみましたが…。
 どれも中途半端で、盛り上がりに欠ける印象。
 まぁ、アイマス好きがたくさん集まって、わいわいやる分にはいいのでしょうけど、さすがに2人は無かったです(汗
 今後の即売会とか、オフ会とかでは、積極的にやられていくかもしれませんね。
 
 
 そんなアイマスDS。
 まだ始めたばかりですので、感想はまた後日にでも。
 メルブラAAもあるので、ペースは遅いでしょうけど、少しずつ進めていきます。
 
 おっと、涼ちんが暇そうにしてる。
 では、プロデュースに戻りたいと思いますので、今日はこの辺で!
 それではー。
 
    22:41  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop