FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.08.26[水] アイマス スペシャル表情 その4

最後のカタログ

 アイマスL4Uの最後のカタログとなる17号が、本日より配信されました。
 これでラストオーダーです。
 にしても、17号ということは、17ヶ月続いたわけですか…。
 長かったような短かったような、不思議な感覚です。
 それはそうと、17号というと黒髪の人造人間を思い浮かべますね。
 あ、今のコメントはスルーして結構ですよ。

春香さん、営業スマイルして!

 今回の配信で、ついに「I Want」が解禁。
 MA曲が全曲揃いました!
 また、Colorful Daysのアレンジも2曲追加。
 さらに、アイマスSPにて配信されてる、「スウィートブレイクガール」「ナイトメアブラッド」が、L4Uでも登場!
 最後のカタログにふさわしい、ボリューム満点の内容でした。

 なお、I Wantは、屋内ステージで選択すると、ステージが真っ赤にw
 雰囲気がしっかり出てますねー。
 ただ、ダンスに関しては、3人とも同じ動きなのが残念でした…。
 せめて「そこに跪いて!」のシーンでは、他の2人が身体を低くするような振り付けがあってもよかったのに~。
 絵的につまらなかったです。
 もったいない…。

 そんな、I Want。
 今までのMA曲と同様に、春香だけのスペシャル表情があるハズですので、探してみました。

謎のチラ見

 「パラダイムが一新されてくの~」の後のワンシーン。
 春香だけ、横を一瞬チラ見します。
 何が見えた…?
 殺気でも感じたんでしょうか。

捕まえられたい

 「どんなふうに捕まえたい?」のシーン。
 春香の目が閉じます。
 
 ただ…、この表情に関しては…。

やよいも閉じます

 伊織など、一部のキャラでもやるんですよね。
 真、雪歩、あずささんなどは開けてるけど、春香、伊織、やよいなどは閉じる…。
 これは単に、キャラによっては作れない表情だから…なのでしょうか。
 理由は解りませんが、この部分に関しては、スペシャル表情とは違うのかもしれませんね。

 
 僕が気付いた表情は、このくらいです。
 にしても、I Wantは攻撃的な歌ですので、スペシャル表情も凝ってると予想してたのですが、結果はこれだけでしたか。
 「春香だけ半目になる」とか、斜め上な表情を期待してただけに、ちょっと物足りない感じでした。
 
 
 さてさて。
 L4Uでの配信が終わったということは、今後は完全にアイマスSPでの配信がメインになるようですね。
 来月発売のDS版では、ダウンロードコンテンツの予定はないと話されてますので、PSP一択という状況に。
 どこまで続くか解りませんが、こちらのL4Uみたく、長く続いてくれるといいですね。
 
 
 てなところで、今日のブログはここまで。
 アイマスSPのカタログ7号については、明日書くとします。
 ではではー。
    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop