FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.08.13[木] いろいろと書いてみる

 ここ数日いろいろあったので、いろいろ感想を書いてみます。
 では、スタート。

ライダー

 ライダーキッーク!

 歴代の仮面ライダーが貼られていることでも有名な、新宿駅。
 この近くの映画館にて、空の境界 第七章「殺人考察(後)」が絶賛上映中。
 さっそく見に行ってきましたので、ネタバレ無しで感想でも。

殺人考察(後)

 最初の俯瞰風景が上映されてから、約2年。
 ついに完結とあってか、「全てをつぎ込もう」という想いが、いろんなシーンから伝わってきました。
 2時間という上映時間も納得。
 わずかな間、セリフ、表情。
 妥協を許さない芸術作品が、そこにありました。
 
 エヴァ破から始まって、サマーウォーズ、そして、空の境界。
 なんかアニメの映画ばかり見てますが、どれもハズレがないとは…。
 今年はどういう年なんだ?
 この時代と、製作者に感謝です。
 ほんとに。

ヴァンプリ1.02

 話は変わって、ヴァンガードプリンセスの話。
 10日より、新バージョン1.02が公開。
 ↑の画像のように、ナタリアのコマ投げも一新されました。

 けど…。
 
 基本的に下降修正なので、コンボの面から見ると、かなりやれることが減ってしまいましたね。
 裏回りの判定も、軒並み縮小されちゃいましたし。
 元々、メルブラAAまでのつなぎとして考えてた作品なので、やり込むのもこのあたりまでかな。
 息抜き程度には触るとは思いますが、新規にコンボを撮ることは、もう無いかもしれません。
 来週からは、時間の多くはメルブラに使うことになりそうです。
 まぁ、ヴァンプリには、十分愛を注いだと思いたい。

 あ、あとひとつだけ。

ジャンプした相手に

 ナタリアの後ろ投げ。
 このように、相手がジャンプしてても…。

投げる!

 投げてしまったりと、デタラメな判定になってます。
 ダウンした相手も投げちゃうので、これはマズイと思ったのか、本家のブログにて、1.02の修正パッチを配布中です。
 見落としてる方は、忘れないよう入れておきましょう。

秋葉

 はい、では次の話題~。

 今日は、秋葉原まで行って来ました。
 ものすごく久しぶりに来たので、まず改札の位置が変わっててビックリ。
 駅の周りも工事のため道が変わっており、しばらく挙動不審になってました。
 こんなに改装されてたとは…。

 ここで友人と合流して、買い物したりと、ぶらり秋葉の旅。
 何をやってたかというと、

・魚うめー
・まんだらけは、いいとこ
・貴音発見
・ピュアな気持ちでPCコーナーへ
 
 とまぁ、そんな感じ。
 そんなフリーダムな秋葉巡りの最中に、こんなPOPを発見。

感染移植?

 『感染移植』

 これって…。
 「完全移植」の間違い…だよね。
 それとも、もっと深い意味が?
 店員さん、がんばれー。

 
 秋葉巡りがひと段落した後は、勢いで友人宅へと乱入。
 そこで、咲-saki-の原作コミックをガン読みしてました。
 何しに来てんだかw
 そして、モニターの方では、アニメ版の咲を上映。
 
池田ァー!

 そして最後は、何故か池田を応援する流れになってました。
 なんのオフ会だよw
 愛されてるなー、こいつは。
 
 そんな池田ゾーンを満喫してるうちに、もう時刻は夜。 
 明日、コミケに参加する友人もいますので、ここで解散となりました。
 みなさん、お疲れ様でした。


 さて。
 いろいろ感想やら、近況報告を書いてましたが、こんなところですね。
 ふー。
 それにしても、明日から夏コミか~。
 今年も暑くなりそうですので、参加される方は体調にはお気をつけて。
 僕は、1日目は自宅警備して、体力を温存しておくとします。
 まだ慌てるような時間じゃない。
 僕の本番は、2日目からです。

 
 では、今日はここまで。
 またです。
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop