2009.07.16[木] "ゆい"といっても、けいおんじゃないよ。ヴァンプリだよ。
暑いですね…。
仕事の関係で倉庫で作業もするのですが、冷房の無いところで動き回るため、汗が容赦なくあふれてきます。
何もしなくても体力が減っていくなんて…。
これがスリップダメージというやつか!
こんな日は、ヴァンガードプリンセスに限る。
というわけで、久しぶりのコンボ収録です。
キャラは、ゆい。
けいおん!の”ゆい”はギター。
ヴァンプリの”ゆい”は剣。
何か通じるものがあるな…。
「ゆい」+サポート「しえら」
めくりJB→下B→しえら2D→JC→6A→B→しえら2D→無想空破→咲く雷
レシピは短いですけど、難易度はそれなりに高いです。
まず、開幕のめくりJBがムズい…(汗
ムズいというか僕がヘタなだけですけど、キャラの手前に着地したり、めくったけど次の下Bがつながってなかったりと、何度も失敗しました。
うまくめくって、しえらの2+Dまでつないだら、バックジャンプからJCへ。
どうしてバックジャンプかというと、間合いを離し、次の「6+A」の持続部分を当てるためです。

この技は、後半部分を当てると、かなり有利。
動画のように、立ちBにつなげることもできます。
先ほど、バックジャンプから攻撃したのは、密着で6+Aが当たらないようにするためです。
ここまでつながったら、再びしえらにサポートしてもらい、前方ジャンプから無想空破へ。
別に何でもよかったんですが、レア技を組み込んだ方がかっこいいと思い、この技を使いました。
ヒット後、相手はきりもみでダウンするので、すかさず超必で追撃。
魅せコンボですが、威力は8割と、なかなかのダメージになりました。
解説は以上です。
ゆいの技は、「これを当てたらコンボ終了」という技が多いため、サポートへの依存が強いです。
コンボとして組む場合、なかなか自由に動かせない印象がありますが、無い知恵しぼって考えてみます。
がんばろうな、ゆい!

唯「うん、がんばるー」
いや、あんたじゃないから!
あ、けど、こっちの唯もがんばれ。
応援してるぞ!
仕事の関係で倉庫で作業もするのですが、冷房の無いところで動き回るため、汗が容赦なくあふれてきます。
何もしなくても体力が減っていくなんて…。
これがスリップダメージというやつか!
こんな日は、ヴァンガードプリンセスに限る。
というわけで、久しぶりのコンボ収録です。
キャラは、ゆい。
けいおん!の”ゆい”はギター。
ヴァンプリの”ゆい”は剣。
何か通じるものがあるな…。
「ゆい」+サポート「しえら」
めくりJB→下B→しえら2D→JC→6A→B→しえら2D→無想空破→咲く雷
レシピは短いですけど、難易度はそれなりに高いです。
まず、開幕のめくりJBがムズい…(汗
ムズいというか僕がヘタなだけですけど、キャラの手前に着地したり、めくったけど次の下Bがつながってなかったりと、何度も失敗しました。
うまくめくって、しえらの2+Dまでつないだら、バックジャンプからJCへ。
どうしてバックジャンプかというと、間合いを離し、次の「6+A」の持続部分を当てるためです。

この技は、後半部分を当てると、かなり有利。
動画のように、立ちBにつなげることもできます。
先ほど、バックジャンプから攻撃したのは、密着で6+Aが当たらないようにするためです。
ここまでつながったら、再びしえらにサポートしてもらい、前方ジャンプから無想空破へ。
別に何でもよかったんですが、レア技を組み込んだ方がかっこいいと思い、この技を使いました。
ヒット後、相手はきりもみでダウンするので、すかさず超必で追撃。
魅せコンボですが、威力は8割と、なかなかのダメージになりました。
解説は以上です。
ゆいの技は、「これを当てたらコンボ終了」という技が多いため、サポートへの依存が強いです。
コンボとして組む場合、なかなか自由に動かせない印象がありますが、無い知恵しぼって考えてみます。
がんばろうな、ゆい!

唯「うん、がんばるー」
いや、あんたじゃないから!
あ、けど、こっちの唯もがんばれ。
応援してるぞ!
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