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ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.07.16[木] "ゆい"といっても、けいおんじゃないよ。ヴァンプリだよ。

 暑いですね…。
 仕事の関係で倉庫で作業もするのですが、冷房の無いところで動き回るため、汗が容赦なくあふれてきます。
 何もしなくても体力が減っていくなんて…。
 これがスリップダメージというやつか!
 こんな日は、ヴァンガードプリンセスに限る。

 というわけで、久しぶりのコンボ収録です。
 キャラは、ゆい。
 けいおん!の”ゆい”はギター。
 ヴァンプリの”ゆい”は剣。
 何か通じるものがあるな…。



「ゆい」+サポート「しえら」
めくりJB→下B→しえら2D→JC→6A→B→しえら2D→無想空破→咲く雷

 
 レシピは短いですけど、難易度はそれなりに高いです。
 まず、開幕のめくりJBがムズい…(汗
 ムズいというか僕がヘタなだけですけど、キャラの手前に着地したり、めくったけど次の下Bがつながってなかったりと、何度も失敗しました。
 
 うまくめくって、しえらの2+Dまでつないだら、バックジャンプからJCへ。
 どうしてバックジャンプかというと、間合いを離し、次の「6+A」の持続部分を当てるためです。

6+A
 この技は、後半部分を当てると、かなり有利。
 動画のように、立ちBにつなげることもできます。
 先ほど、バックジャンプから攻撃したのは、密着で6+Aが当たらないようにするためです。

 ここまでつながったら、再びしえらにサポートしてもらい、前方ジャンプから無想空破へ。
 別に何でもよかったんですが、レア技を組み込んだ方がかっこいいと思い、この技を使いました。
 ヒット後、相手はきりもみでダウンするので、すかさず超必で追撃。
 魅せコンボですが、威力は8割と、なかなかのダメージになりました。
 
 解説は以上です。

 
 ゆいの技は、「これを当てたらコンボ終了」という技が多いため、サポートへの依存が強いです。
 コンボとして組む場合、なかなか自由に動かせない印象がありますが、無い知恵しぼって考えてみます。
 がんばろうな、ゆい!
 
これは唯
唯「うん、がんばるー」

 いや、あんたじゃないから!
 あ、けど、こっちの唯もがんばれ。
 応援してるぞ!
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プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

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