FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.06.29[月] アイマス スペシャル表情 その2

カタログ15号
 ちょっと遅くなりましたが、アイマスL4Uカタログ15号をダウンロードしました。
 今回の配信曲は、真の「迷走Mind」と、亜美・真美の「スタ→トスタ→」
 どちらの曲も、カメラロング時の特殊アングルが凝ってて、見てて飽きないです。

 そんな追加曲ですが、これまでと同様に、担当キャラが歌った時限定の「スペシャル表情」
 これがあると思い、さっそくキャプチャー。

AEの本領発揮
 そして、編集ソフトに突っ込んで、同時再生~。
 こうすれば、スペシャル表情が入った瞬間に解るハズ。
 じっくりと見比べた結果、「ここだ!」という部分を発見したので、ご紹介。

迷走Mind
『迷走Mind』

 届かないメッセージ、の部分。
 真だけウィンクをします。

スタ→トスタ→
『スタ→トスタ→』
 
 サビに入る前の、ミラクル~の部分。
 亜美は右目、真美は左目をウィンクします。
 
 ここで間違いないと思います。
 言われないと気付かないけど、こういう細かいところにスタッフさんの愛を感じますね。

 それにしても、アイマスSPと違って、やっぱり360で歌わせると迫力というか、臨場感が違いますね。
 トリオだと、かなり新鮮に映りますし。

迷走の開幕
 迷走Mindの開幕とか、かなり魅せてくれます。
 まぁ、これのおかげで、カメラ固定バグがトリオだとできないんですけど…(汗
 ソロやデュオなら、裏技を使えば固定しますけどね。
 最近の曲は、安定して固定できてたので、ちょっと意外でした。

 
 さて、こうして毎月2曲ずつ配信されてたわけですけど、残す曲は「キラメキラリ」、「目が逢う瞬間」、「I Want」の3曲。
 となると、来月のカタログ16号では、3曲同時配信かな?
 かなり人気の高い曲が最後に控えてますので、今から楽しみです。
 「I Want」とか、トリオで歌うとどんな振り付けになるんだろ…。
 そこに跪いて!の部分とか。
 期待したいところです。

 そんなところで、今日のブログはここまで。
 また明日です。
    23:45  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop