FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.05.04[月] まきまき9へ

 今日は、みどりの日。
 つまり祝日!
 というわけで…

カタログ
 ローゼンメイデンオンリーイベント「まきまき9」に一般参加してきました。

 場所は浜松町。
 都立産業貿易センターの3階です。
 って、昨日のアイマスオンリーと、まったく同じ場所!
 二日続けて、同じホールに出向くことになろうとは…。

 けど、ローゼンの方は参加サークルが100ちょい。
 アイマスが300を超えてたため、同じホールでも、今日はむちゃくちゃ広く感じました。
 ゆったりー。

まきまき戦利品
 戦利品は、こんな感じ。
 欠席がチラホラあったのと、昔から活動されてたサークルさんが辞めていったりと、回を重ねるごとに購入物が減っている気が…。
 まきまきは第1回目から参加してるので、全盛期を知ってる身からすると、少し寂しくも感じますね。
 
 そんな戦利品の中から、オススメをご紹介ー。

パパ
「パパはわかってくれない」
 
 charmさんの作品。
 去年の冬コミで買えなかった1巻と、今回の新刊の2巻を同時購入。
 内容は、銀サマと薔薇すぃが家出する話。
 いろいろぶっ飛んでますが、ギャグの中にエロもあって、いろんな属性をカバー。
 素人にはオススメしないけど、オススメです。

foolish order

 foolish orderさん。
 前回のまきまき8で知ったサークルですが、その時の新刊がとても素晴らしい内容。
 次回、お会いする機会があったら、既刊も含め全買いだ!
 と、心に誓っていたので、机にあった同人誌をまるごと購入したのは必然。
 読んでみましたが、どの作品も見事な完成度。
 全てシリアスですが、ここ最近のローゼンの二次創作では貴重な存在。
 今後も、要チェックですね。

 
 オススメ作品は以上です。
 さて…。
 こうして二日続けてオンリーに参加してきたわけですが、僕のGW中のイベントはこのくらいかな。
 友人の中には、むしろGW後半が本番!
 という人もいましたが、僕の方は後半はまったりさせてもらいますよ。
 あと、部屋の片付けもしないといけませんし…。
 なにせ、昨日~今日と購入した同人誌ですけど、すでに収納できる場所が無いですから(汗

 というわけで…

廃棄される同人誌に敬礼
 余った時間を使い、古い同人誌を整理。
 これだけ廃棄することにしました。
 同人誌は、一度手放すと二度と手に入らないものが多いため、捨てるのは心苦しいですが…。
 物理的な問題は仕方がないです。
 けど、たとえ廃棄しても、同人誌が残してくれた思い出は消えやしないです。
 まぁ、忘れたい同人誌とかもありますけど…。
 表紙買いして後悔したのとかね。
 それも思い出といえば、思い出ですけどw

 てなところで、今日はまきまき9イベントレポでしたー。
    22:03  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop