FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.04.09[木] PS2版、すっごい!アルカナハート2

すっごい!

 PS2版の、すっごい!アルカナハート2購入~。

えっろい!エルザ

 WonderGOOにて購入したので、すっごいエルザのテレカ付き!
 これは、えっろい!
 にしても、WonderGOOは、アイマスSPでは千早を特典にするし、アルカナ2ではエルザが特典。
 どうして、僕の萌えキャラをピンポイントにおさえてくるかなー。
 企画担当者の方と、一度お会いしたいくらいです。
 土下座しますよ。
 ありがとうと言いながら。
 
 そんなPS2版アルカナ2。
 世間で言われてる通り、処理落ちがかなり目立つ内容ですが…。
 こうして、家でゆっくりプレイできるので、ユーザーによっては「ようやくスタートラインに立てた」と、感じてるかもしれません。
 練習や検証には十分ですので、これから腕を磨きたいと考えてる方は、がんばってほしいです。
 
 あと、僕の方でも軽く検証したので、適当に羅列するとします。

ミルワバグ
 ミルワールバグは、メイファンで試したけど再現しませんでした。
 修正されてるかな。

桜花バグ
 桜花バグもできません。
 PS2版は、バージョン2.6には対応してませんが、こうした致命的なバグは潰したっぽいですね。

アクセンタス バグ
 アンジェリアだけ2回発動される、「アクセンタス バグ」に関しては、そのまま。
 ここ最近に発見されたバグだから、これは残っててもしょうがないか。

風舞いテク
 低空 風舞いを使った硬直消しは、できました。
 旧バージョンだから、あかねは強いままですね。

移動花薙ぎ
 風舞いの慣性を残したまま花薙ぎを出すテクニックも、そのまま。

磁AB
 あとは、細かいところですが…

演出がヘボくなりました
 磁ABを発動しても、画面内に磁力のオーラが出ないため、何も無い空間からスカンダロンが飛んできます。
 これは、ちょっとシェールでした…。

 
 検証は、こんなところです。
 あとは、無駄に処理落ちを重ねて、PS2がフリーズしないか試してみましたが、今のところは大丈夫でした。
 けど、前作の無印アルカナの移植でも、とんでもないバグが見つかってますので、探せば出てくるかも…ね。
 まぁ、僕の方は、このくらいの検証で終わらせておくとします。
 元々、1年以上研究してた作品ですので、それをもう一度ゼロから手をつけようとは、さすがに思わないです。
 あとは、みなさんの研究成果に期待、ですね。
 がんばってください!

 それでは、今日はこの辺で。
 またです。
    23:31  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop