2022.09.10[土] 「丸岡和佳奈のゲームでカンパイ」第3回番組イベントに参加してきました

わかさまこと、大将こと、丸岡和佳奈さんがパーソナリティを勤める番組。
『丸岡和佳奈のゲームでカンパイ』
通称、居酒屋わかさま。
こちらの第3回目となるイベントが開催されました!

メンバーは、ご覧の通り。
いつメンかもしれませんが、意外とこの組み合わせでイベントは珍しいかも。
ちなみに、これまでの居酒屋わかさまは、
第1回目→無観客
第2回目→チケット落選
と、なかなか現地が遠かったです。
が!
第3回目にしてついに現地!

もちろん両日参加です。
お得な通し券、助かります。
それにしても、このご時勢に紙のチケットとは珍しい。
家を出る時、何度もチケットをもったか確認しましたよ。
あー、この感覚もなんだか懐かしいー。
それでは、いざ会場へレッツゴー!

どこだ、ここは…。
サイエンスホールは3年ぶりだから、九段下で迷う素人みたいな立ち回りをしましたよ。
これも現地が遠かったコロナのせい。
許さない。

なんとか地上に生還して、会場へ。

途中、日本武道館へ挨拶。
来年のミリオン9thライブが開催される場所。
当選祈願です。
ところで全三菱武道大会ってなんだ?
三菱電機の社員たちのバトルロワイアルかな。
と思って調べたら、だいたい合ってた。

そんなこんなで、サイエンスホールに到着。
この駅からちょっと遠い道のりも、なんだか懐かしかったですよ。

家族連れも多い科学技術館。
一般人に迷惑かける前に、オタクは地下へ収容しろ。
サイエンスホールはそういう場所。

ホールの入口には、たくさんのお花が展示されておりました。
以前は会場へのフラスタは禁止で、事務所などに送られてましたが…。
ようやく会場への納品がOKに。
少しずつ戻ってきているのを感じますね。

ちなみに、僕もフラスタ企画に参加しました。
これ以外のお花については、写真が多くなるので最後に紹介しますね。
そんな綺麗なお花たち。
一枚一枚写真に撮りながら眺めてましたら…

これと目が合いました。
何かって?
そりゃ見れば分かるでしょう。

バイオハザードですよ。
わかさまのイラストって配信とかで見る分には笑っていられるけど、リアルで遭遇すると臨場感が違う。
”いる”と感じるもんね。
さすが。
そんなわかさま画伯をリアルに感じつつ、いよいよイベントスタート。
今回も昼と夜、どちらにも配信をご用意。
アーカイブも一ヶ月も残ります。
なので、イベントの内容については詳しく触れません。
ネタバレになりますしね。
なのでダイジェストで感想を書きます。
まずは、昼の部。

ものすごいパワーワードが飛び交ってますが、ほぼ典子です。
オープニングで、「お酒は飲めないので気化したアルコール成分を吸います~」と言い出したあたりから空気が変わってたんですよ。

何をどうすれば「木にアプローチ」なんて言語が生まれるのか。
予想以上の典子ワールドでした。
けど、沙弥姉さんも独特の空気感をもってる方だし、見た目はめっちゃ綺麗でセクシーなお姉さんなのに、どうしてこうになった。

あ、けどウォンバットの話題が出たのは嬉しかったですね。
我が家に1/1サイズのぬいぐるみがあるので。
沙弥姉さん「わかさまってウォンバットに似てるよね」
…え?
わかさまがウォンバット……?
ということは、実質ウチにわかさまがいるとも言えるのでは?
勝ったな。
がはは。
ん?
家の前にパトカーが集まりだしたぞ?

そしてそして。
ゲストも入れ替わった夜の部は、こんな感じ。
昼と違って夜は落ち着いたイベントになると予想されていましたが…。
終わってみれば、昼よりも消費カロリーが高かったかも。
ゲストの実力を信頼しすぎでしょ。
けど、わかさまも普段の放送だと絶対に茶化す場面で、しっかりガチセリフを披露。
これがリアルイベントの強さか。
いろんな切り口のわかさまが見られて、目と耳が幸せでした。
なので詳しくは配信を是非。
ほんと可愛くて、声量も大きかったので。
助かりますよ。
よろしくお願いします。
#居酒屋わかさま 昼、夜それぞれありがとうございました🍶✨️
— 丸岡和佳奈 (@WakanaMaruoka) September 10, 2022
まっったく雰囲気の違う居酒屋になりましたね😆
気づけば一日中笑ってたぜ!!
日々を頑張るお前らの癒しの1日になってたら大将も嬉しいぜ💪😊
沢山のお花に囲まれてウェルカムボードも嬉しそう♩¨̮ pic.twitter.com/NfP0t7J4S6
と、終わってみれば大満足のイベントでした。
やっぱり、こういうトークメインの近距離イベントっていいものですね。
ライブはもちろん楽しいけど、こういうイベントの方が本人の良さというか、普段の推しの姿が垣間見られて好きなんですよね。
楽しい時間をありがとうございました。
では、最後にフラスタをずらずら~と並べて締めにしますね。









ここまで!
わかさまも語ってましたが、いつか本当にお酒を飲みながらのイベントが開催できたら最高ですね。
それが実現できるよう、これからも応援を続けていきます。
居酒屋わかさまはいいぞ。
チョクメもいいぞ。
以上、「丸岡和佳奈のゲームでカンパイ」第3回番組イベントの感想でした。
それでは。
23:29 Top