FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.09.07[土] Re:Union1.0のDVDが届いたので、さっそく鑑賞

2019_0907re03.jpg

 Re:Union SHOPで注文していたDVDが届きましたー。
 
 「Re:Union1.0」リンク

 今年の3月にこっこちゃんとぴらみさんが主演の舞台「Re:Union2.0」を鑑賞したんですが、これはシリーズでいうと3作目。
 単体でも楽しめる作品ではありましたが、過去作も見たい!
 と思ってた時に、公式通販がスタート。
 2作目にあたる1.0のDVDをようやく手にできました。
 また、1作目の「下北沢VR」については、先日のラジユニイベントでDVDを購入。
 これでシリーズを最初から追うことができました。
 
2019_0907vr.jpg

 1作目の下北沢VRは、8月のお盆の時に実家で鑑賞。
 こちらは朗読劇ではなく、台本を手にしないガチの舞台だったんですね。
 過去、現代、未来を行き来しながら物語が進行するのは同じですが、歌とかはなし。
 ストーリーもシリアス寄り。
 けど、これを見ないと、「フラタニティ」や「レプリカント」の存在がわからないので、大事な原点ですね。

2019_0907re04.jpg

 そして、Re:Union1.0
 さきほど鑑賞しましたが…。


 …え!?

 

 待って…






 めっちゃ素敵やん。




 これ、平日開催じゃなければ絶対に行きたかったやつーーーっ!

2019_0907re09.jpg

 歴代の軽音部が「be with you」という曲をつないでいく流れは、かなり感動のシーンでしたよ。
 物語のバランスもよかったし、各キャラも個性が立ってた。
 
 そう思うと、その後に公開された「Re:Union2.0」は、これまでの設定を盛りすぎた感はありましたね。
 下北沢VRのレプリカントの設定をもってきたのは良かったけど、あまり消化できてなかった印象。
 とはいえ、Re:Unionはこれからスピンオフも含めて、まだまだ続編が作られる予定があります。
 掘り下げきれなかった部分は、その後の作品でフォローもできますし、期待がもてるシリーズですね。

2019_0907re08.jpg

 にしても、2.0を知ってる状態で1.0を見直すと、「あーこの頃からすでに教頭の設定はあったのかー」とか、「2.0でチカちゃん先生の上司として出れてるじゃーん」とか、いろいろつながって面白いです。
 かゆ…うま…

2019_0907re02.jpg

 あ、それと!
 今更だけど、1.0の参加メンバーとんでもないですね!

 だって、ミリオンとSideMとシャニマスいるじゃん!!

 もうー。
 Pは、すーぐアイマスと結びつけようとするー。
 はい。
 悪いクセですね。
 けど、僕の中では夢の共演で、「ここがバンナムフェスか…」と思ってみてました。
 また何らかの形で共演がしてほしいです。

2019_0907re05.jpg

 そんな、Re:Union
 マイナー作品ではありますが、こっこちゃん出演作品ですし、ぴらみさんともラジオを放送中です。
 応援したい作品ですよ。
 さらに!
 11月にはライブに特化した

 「LIVE Re:Union

 こちらが渋谷で開催されます。
 1月に1.0をやって、3月に2.0をやって、8月にイベントやお渡し会もやって、11月にはライブ?
 正直、すごいペースだと思います。
 こういう企画って、大人の事情とかも含めて、とにかく時間がかかるんですよ。
 ラジユニを生放送しながらなのに、今年だけでいくつもぶっこんできてくれてます。
 運営も、かなり力を入れてくれてるのが解りますよ。
 注目したいコンテンツなので、これからも追いかけていきたいです。
 
 そんなわけで、今日のブログではRe:Unionの紹介でした。
 それでは。
    21:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop