FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.08.24[土] GetNavi10月号「やりすぎ!?ことりズム」第10回の感想

2019_0824gn01.jpg

 毎月24日はGetNaviの発売日。
 こっこちゃん目的で購入してるのですが、書店によってあったり無かったりマチマチなので、電子書籍を購読登録しました。
 これで打ち切られたら泣くので、みなさんも是非。

2019_0824gn02.jpg

 さてさて。
 今月の「ことりズム」です。
 もう第10回目なんですね。

 崎陽軒の工場に行ったりと、わりと予測できないこの連載。
 今月は何に挑戦したのかな?

 と思ってページをめくったら、

2019_0824gn03.jpg

 待ってwww

 なんで野澤くんがいるのwww


 他にも、丸山美月さんと、平山笑美さんの姿が。
 これは、もしかしなくても…


 Re:Unionだぁーーーっ!

 

2019_0824vr02.jpg

 Re:Unionとは、こっこちゃんが出演されている朗読劇 → (公式サイト

 まさかGetNaviで取材してもらえるとは。
 にしても、野澤くん。
 雑誌用としはいえ、いい笑顔だなー。
 そして、隠し切れないキザ感。
 早稲田のオーラも感じる。

 紙面を載せるわけにはいかないので、どんな写真かは是非とも購入して確かめてみてください。
 あ、別に野澤くん目的じゃなくてもいいからw
 丸山さんも可愛いし、ぴらみさんは何か知的な感じに見えるし。
 脳ある狂犬は爪を隠す。

2019_0824gn04.jpg
2019_0824gn05.jpg
 
 そんな4人が何をしてたかというと、ボードゲーム。
 MENSA会員が2019年のベストに選んだボードゲーム「プラネット・メーカー」
 それと、「はぁ」という一言に対してシチュエーションをあてる「はぁって言うゲーム2」
 そしてそして、Re:Unionが開発した独自のボードゲーム「Re:Unionボドゲ」
 この3つをご紹介されてました。
 
 こういうアナログゲームって、根強い人気ですよね。
 実際、ゲーム機だとひとりで遊んだりするものが多いし、慣れてない人はついていけなかったりするだけど、ボードゲームはルールさえ解れば誰でも手軽に参加できるのが強み。
 声優さんの番組でもよく取り上げられるし、実際、見てて面白いですしね。
 
 まさかのGetNaviにRe:Unionでしたが、今月の「ことりズム」も楽しく読ませていたきました。
 また、「ことりの音」にも感想をメールして、盛り上げていきたいですね。

 というわけで、今日は「ことりズム」第10回目のご紹介でした。
 それでは。
    19:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop