FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.04.10[水] 「再現CGメーカー」というアプリをさわってみました

20190410181705b17.jpeg

 ニュース番組とかで、事件の状況を簡易的なCGで再現する映像。
 見たことある人も大勢いると思います。
 それを自分で自由に作れるアプリが、突然ブームになって、そろそろ消えそうです。
 ネットの流行って一瞬で広まって、一瞬で消えるからね。
 そんな話題のアプリ

 「再現CGメーカー」iOSAndroid

 PCじゃなくて、スマホで手軽に作れてアップロードも簡単ってのがブームの要因でしょうね。
 CGっていうと高スペックのパソコンが必要というイメージだったから、とっても意外です。

20190410181552a77.png

 では、さっそく製作。
 いきなり身内ネタなので、さっぱり解らないと思うけど、詳しくはこちら
 
 隣の席にちょこたんが座って、僕が心臓発作で他界したシーンをCGで再現。
 こんな感じに椅子を置いたり、女性と男性を分けたり、複数人を表示させられるんですよ。
 自由度はかなり高いです。

20190410181551a1b.png

 他にも、バイオハザードRE:2をやった人なら伝わるG第二形態戦。

201904101815531b2.png

 咲-Saki-の名シーンなどなど。
 「麻雀って楽しいよね!」

 そんなに時間をかけずに作れちゃうから、かなり楽しいです。
 確かにブームなので、すぐに見かけなくなるとは思いますが…。
 僕はブログでイベントレポを書いたりするので、このアプリは活用できそうな予感。
 文章だけでは伝わらない部分を補完できるかもしれないです。
 なので、長く愛用するアプリになったりしてね。

 無料で遊べるアプリですので、みなさんも話のネタにダウンロードしてはいかがでしょう。
 あとツイッターで「#再現CGメーカー」で検索すると、たくさんの名作に出会えるのでそれもオススメ。
 ちょっとした暇つぶしにもなりますよ。
 
 それでは。
    18:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop