FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.01.03[木] 「だれ?らじ」Vol.8と3000枚達成記念DVDを鑑賞

2019010315412832d.jpeg

音泉で配信中の「だれ?らじ
お気に入りのWEBラジオです。
こちらのCDとDVDを冬コミで買ってきました。
タイトルは、

・ラジオCD「だれ?らじ」Vol.8
・DVD「だれ?らじ 主題歌CD3000枚達成記念ご褒美パーティー」

こちらの2作品。
さらに!
セットで買うと、おまけで未公開映像を収録したDVDも付いてきました。

正月休みを利用して全て聞きましたので、今日はこちらの感想を書いていきたいと思います。

20190103154127de8.jpeg

まず最初にラジオCDから。
今回の新規撮り下ろしラジオのゲストは、山口立花子さん。
果たしてどんなトークになるのか!?
と楽しみにしながら再生。

結果。

とっても疲労した山口立花子さんの姿がありました…。
あの3人のパワーにスタミナと精神をがんがん削られたご様子。
あぁ、やべぇラジオだということが伝わってしまったか。
とにかくお互いを刺し合うラジオですからね。
もはやサバイバルだよ。
山口立花子さんお疲れ様。
けど、視聴者的にはとっても眼福でしたよ。

20190103154133ac8.jpeg

お次はDVD
主題歌CDが3000枚売れておめでとう〜を記念したパーティ。
ただし、パーティは自分で用意しろ。
と、こちらもわりとサバイバル。

20190103154130ec7.jpeg

実家にある母親のPCを使って再生させてましたが、開幕からうるさいw
居間で見る内容じゃないかもしれん。

流れとしては、パーティ用の料理を作るパートと、テーブルゲームを遊ぶパートの二部構成。
ちゃんと家を借りて収録してるし、わりとお金と手間がかかってて好感がもてました。
普段は音声ばっかなので、こうして映像として見られるのはいいですね。
野村さんの不思議な踊りとかねw

そして、一番衝撃だったのは、

20190103154137e0a.jpeg

これ。

もうこれだけのために買っていいレベル。
絵面が強すぎて、ずっと笑ってたよw
なのに、やってることは飯を食うのとテーブルゲームという、地味なところも好き。
このシュールさが素敵ですよ。

ちなみに未収録映像が収録されたおまけDVD
こちらには別のテーブルゲームで遊ぶ様子が収録されてました。
絵的には、おまけの方が撮れ高はあったかな。
このおまけDVDって冬コミ限定?
それとも後日やるであろう通販でも付いてくるのかな。
もし付いてくるなら、必ずセット購入することをオススメしますよ。
よろしくです。


そんな、だれらじCDとDVD
やっぱこの3人のトークって好きだな〜と、しみじみと実感した内容。
今年の初笑いでしたよ。
ずっと続いてほしいラジオなので、2019年もチャリンチャリンしながら応援していきます。
以上で感想はおしまい!

それではー。
    16:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop