FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.11.18[日] イベント上映中の「続・終物語」の感想(ネタバレ無し)

20181118212543299.jpeg

物語シリーズも長いですね。
確か「けいおん」と一緒に話題になってた気がするから…。
アニメ化は2009年か。
もうすぐ10年目。
長い付き合いになってきました。

化物語から始まったシリーズも終わりを向かえて、今は終物語が続いてます。
終わったけど、続いているんじゃないんです。
終わりが続いているんです。

2018111821254337d.jpeg

そんなシリーズ最新作「続・終物語」が映画館にてイベント上映中。
さっそく見てきました!
あ、ちなみにイベント上映ってのは期間限定ってこと。
すぐに終わるので早く行きたかったんですよ。
あ、さらにちなみに言うと、今回のブログに映画のネタバレはありません。
ご安心ください。

20181118212544908.jpeg

この写真は、入口でもらったクリアファイル。
誰かな〜と思ったら、中を開けるまでもなく誰かわかりましたw
なんだ幽霊から地獄に落ちて別世界ではサバイバルしてた迷子の神様か。
なんだよこの説明。
合ってるから困る。

201811182136584e4.png

今回もEDを担当されたのはTrySail。
タイトルは「azure(アジュア)」

映画が終わって、スタッフロールと一緒にエンディング楽曲をじっくり聴いてきたわけですが…。
わりと歌詞とストーリーがリンクしてるな、と感じました。
だから、今回の続・終物語の感想は?
と聞かれたら、

TrySailのazureが答え

ってなるんですよね。
ただのTrySail厨の戯言みたいになるけど、しょうがない。
僕の感想なんだから。

長く続いてきた終わりの物語も、これで集大成かな。
満足感ありました。
あ、まさかいないとは思うけど、いきなり続・終物語から見ても意味不明だから気をつけてください。
全シリーズのアニメを見て、かつ理解してる人向け。
物語シリーズが好きで好きで9年も追いかけてるファン向け。
だから面白いし、人を選ぶ。
初見から追いかけるには、アベンジャーズよりもハードル高いかもね。

20181118215043784.jpeg

物語シリーズって1話ずつテレビアニメとして作られず、年末に一気に放送したり、こうして映画にしたりしますけど、やっぱりこれが合ってる。
理屈っぽい作品でもあるから、一挙に見せるのが一番楽しめると思います。
なので今回の続・終物語も楽しめました。

これで集大成、と書いたけど、物語シリーズ自体はまだまだ続きます。
だって、アニメ化されてないのが4作品くらいあるし。
終わりって何だよ!
と思うかもだけど、別に終わるとは言っていない。
欲張りなんですよ、物語シリーズは。
これからもこうしてアニメの展開があれば追いかけていきたいです。

以上、続・終物語の感想でした。
何かいいことあったらいいね。

    22:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop