ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.06[金] ヤンガン「咲-Saki-」第180局「利害」の感想

ヤンガン

 本日発売のヤングガンガン。
 どんな季節でも水着が目印。
 寒そう。

咲-Saki-

 一方で白熱した戦いが繰り広げられているのが、咲-Saki-
 副将戦の真っ只中。

 そういや欄外にコミック新刊情報が載ってて「え!?11月に発売なの!?」とびっくりしたけど、特に話題になってないから知らなかったのは僕だけらしい。
 情弱ゥ!

絹ちゃん

 読んでて印象的だったのは、フナQと絹恵のやりとり。
 親族だから、身内トークもおかまいなし。

 絹恵のことは「絹ちゃん」と呼んでるのね。
 じゃあ逆に、フナQのことは何て呼んでるんだろ。
 と思ったら、

コロちゃん

 「ロコちゃん」

 



 え?











ロコちゃん

 ロコちゃん!?

 
「麻雀ですか?ノープロブレムですー。レディハンドでワンショットをクリエイティブってみせますね!」

 
 フナQの正体はロコだったか~。
 はいはい。
 これだからアイマス脳は。
 脳外科もさじ投げる。

 にしても、船久保浩子からロコちゃんが生成されるとか、もはや錬金術のレベルだぞ。
 これが姫松流か。

哩さん

 あ、あと話しは変わるけど、新道寺女子。
 
 ツイッターで指摘してるのを見て気がついたけど、

JS

 ここ。
 SJというロゴがついてます。

 これは前は無かったハズ。

SJ

 試しに読み返してみたけど、やはりSJはついてない。
 この180局からですよ。
 突然どうした?

 あ。

 そういえば、思い出したぞ。
 このSJのロゴがついてる場面を。

実写 新道寺

 実写版 阿知賀編の制服だ。

 ってことは、実写版の設定をマンガへ逆輸入したってこと?
 それとも、立先生のアイデア?
 真相は解りませんが、立先生も今回の阿知賀編はわりと深く関わっているのかも。
 前の長野編ではおまかせって感じだったけど、あのデキに感銘して今度は一緒に手伝ってる~という流れだったら嬉しいですね。

 そんな制作の裏側を考えたりもした第180局「利害」。
 副将戦もいよいよ大詰め。
 次回も楽しみにしてます。
 
 それでは、今日はこの辺で。 
 カン!
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop