ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.11[金] ライブ直前にCDをぶっこむ日本コロムビアさん

アイマスCD

 明日はシンデレラSSAライブだというのに、CDをぶっこむ日本コロムビアさん。
 しかも、新曲いっぱい。
 試されているな…。

恋せよ乙女

 「命燃やして恋せよ乙女」は幕張で披露済みだし、デレステ曲だから予習はいらない。
 …そのハズなんですが、むしろ聞き込んでおいた方がよさそう。
 というのも、SSA一日目はオリジナルメンバー5人のうち4人が揃うんです。
 唯一、楓さんだけを除いて。
 今回、あれだけオリメンにこだわったメンバー揃えているのに、ここだけ穴を開けるハズもなし。
 楓さんは来る。
 むしろ来なかった方がサプライズだよ。
 
 そうなると、どこで来るかだ。

 個人的には、SSAでも「おかしな国のおかし屋さん」が歌われるのであれば、王子役として早見沙織さんが登場~。
 そこから、恋せよ乙女につながる流れかなー。
 どうなるか解りませんが、こういう予想を考えるのもライブの醍醐味。


 B面の「マイ・スイート・ハネムーン」に関しては、歌うとみて間違いないでしょう。
 こちらも歌われなかったら逆にサプライズですよ(汗
 佐久間まゆ役の牧野由依さんもSSA一日目にご出演。
 うーむ。
 SSAは一日目から波乱の予感ですよ。
 
新曲

 一方で、こちらのCDについては完全に未知数。
 来るなら全曲来るだろうし、来なければ一曲も歌われない二進数みたいなCD。
 ちなみに、オリメンは一組も揃わないです。
 そうなると歌われない可能性が高そうですが、「メンツが揃わない=歌われない」という法則はすでに通用しません。
 今回のツアーでも、いろんなアイドルがいろんな楽曲に挑戦してます。
 むしろ、SSAではソロ少なめでユニット中心になる可能性があるので、逆にぶっこんでくる流れも多いにあり。
 まぁ、もう要するに

 全部聞いておけ

 ってことで。
 センターすら予想できない公演なんだ。
 準備はできる限りやっておいて損はないでしょう。
 
 命燃やしてコールせよP

フェバリ
 
 さてさて。
 そんな感じにシンデレラで盛り上がってるお盆の始まりですが、ひとつだけミリオンライブの話題も。
 
 アキバカルチャーマガジン「Febri」。
 こちらのVol.43より、ミリオンライブの新連載がスタートしました。

シアターデイズ ブランニューソング

 タイトルは「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ ブランニューソング」
 作者は、imaさんです。
 
 メインが「百合子、このみ、桃子」という異色ユニット。
 わりと変化球だな~と思いましたが、ベースはミリシタになっているので、ミリシタから始めた方には入りやすい内容かと。
 第一話ではまだ方向性は見えてきませんでしたが、電撃マオウで連載しているミリオンBCとはまったく違う空気感にはなりそうです。
 どちらの連載も楽しみにしていきたいと思います。

 と、そんな感じに今日はアイマス関連のブログでした。
 あ、あと、最後にどうでもいいことを。

綺麗だけど…
 
 こちらのジャケット。
 大変に素晴らしいデザインなのですが、撮影した数秒後には

美波→崩れたアイスが胸元へダイブ
智絵里→イルカが飛ばしたネックレスが顔面直撃
唯→水浸しになりながらバランスを崩した美波と智絵里と一緒に画面外へ

 という惨劇が待っているようにも見えます…。
 このジャケットは、Instagram映え。
 数秒後の惨劇は、Twitter映え。
 アイドルも大変ですね。

 以上、どうでもいい蛇足でした。
 それでは、明日はSSAで会いましょう。
    19:07  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop