ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.20[月] 三連休ラスト

グラビディデイズ

 土曜~月曜まで三連休でした。
 せっかくの連休だから普段できないことをしよう!
 というわけで、ゲームしてました。
 んー?
 ゲームなんていつでもできる?
 いやいやいや。
 この年になると、仕事後にゲームって体力が続かないんですよ。
 常に状態異常がかかった状態。 
 人生がだんだんと縛りプレイにかわってくるの。
 何もしなくても体力が減っていく状態でクリアーしろって、人生って後半の難易度やばいよ。
 だから、休日がっつり休んでゲームに挑むのは、正攻法。
 多分、人生のwikiにも書いてある。

 そんな休日にやっていた作品は「GRAVITY DAZE 2」。
 バイオ7は4時間以内クリアーを果たしたので、追加シナリオ配信までひと休み。
 代わりに積みゲーになっていたグラ2を再開。
 やっぱ楽しい!
 このゲームならではの浮遊感は最高~。
 …なんだけど。
 話しかけようとして□ボタンを押すつもりが○ボタンを押してしまって、街を破壊してるのは本当にすまない。
 
「大人しくしているんだぞ」
「解りましたー」

 ブォオオオ!!ドカーン!!!ドゴゴゴゴゴッッッッ!!!!!

 大人しくとは…。


クソリプ

 がんばれキトゥン。
 話が通じないなら、レベルを上げて重力で蹴れ。
 正義。

ミリオンライブ

 その一方で、ミリオンライブもポチポチやってました。
 ゲームに疲れたら、ソーシャルゲーで休憩が一番だよね。
 すでに気持ちはシアターデイズに移っているけど、GREEの方では武道館ライブを模したイベントが開催。
 こんなん走るしかないやん。
 レベルを上げて課金で殴れ。
 正義。

3人

 上位は目指してないので、チケット報酬を取り急ぎ3枚ゲット。
 朋花、千鶴、可憐。
 そうです。
 ユニット名「ピスケス」です。

 個人手に、今回はミルキーウェイも全員そろえたいので、引き続きポチポチやります。

星屑
 
 あ、ミルキーウェイで思い出したけど、ミリオン武道館ライブが忘れなれないので、ミリオン楽曲オンリーでカラオケなんかもやりました。
 曲名ですでに泣けてたけど、楽しかったー。

履歴

 さんざん歌い倒したあと履歴を確認したけど、完全にやりたい放題な選曲。
 どんなセトリだよ(汗

 あ、そうそう。
 ミリオン楽曲って、JOYSOUNDとDAM、どっちがいいの?
 と思うかもですが、どっちもバラバラです。
 JOYに入っているのがDAMに無くて、その逆もあったり。
 ですので、カラ鉄やパセラみたいにJOYとDAMの両対応してるカラオケ屋がオススメ。
 豆知識です。


 と、明日使えない知識したところで、三連休もおしまい。
 難易度あがった人生で、お仕事がんばります。
 
    20:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop