ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.19[日] 「テイルズ オブ ベルセリア」のフィギュアが発売

テイルズ オブ ベルセリア

 去年、発売されたテイルズ最新作「テイルズ オブ ベルセリア」。
 かなりお気に入りの作品で、熱意をこめた感想も書いたりしました↓

2016.09.18[日] 「テイルズ オブ ベルセリア」クリアー後の感想。 ※ネタバレ注意
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-3753.html

ベルベット

 こちらの作品の主人公「ベルベット」さん。
 19歳。
 重度の弟好きで、好きすぎて世界を滅ぼしかけたので、弟が何とかしてくれた子です。
 
ベルベットフィギュア

 そんなベルベットさんが、コトブキヤよりフィギュア化。
 先日、発売になりました。

 思えばテイルズのフィギュアは始めて買いましたよ。
 それだけ思い入れの強いキャラ、ということ。

ベルベット

 さっそく脱獄開封。

 お~!
 なかなかの再現度です。

背中

 背中~。

 オーラあるわー。
 さすが魔王です。
 他のRPGだと、絶対に倒すべきラスボスの立ち位置ですからね。
 それも、ベルセリアの面白いところ。
 世界を滅ぼす存在が主人公ってのが、いい切り口です。

ここの再現度

 おっぱいもオーラある。
 よし。

ボロボロ

 それにしても、あらためて見るとえらい服装ですね。
 
 この子。
 ずっと牢獄に閉じ込められていたんですよ。
「あー、だから服がボロボロなのかー」
 そう思うでしょ?

 確かに服はボロボロだったんですよ。
 
 で。

 脱獄後に、倉庫から服を調達したんですよ。


 それが、これ。

 これ。

右アングル

 なんでわざわざ着替えた服がこんな布面積なのか…。

 理由は、いのまたむつみ先生しか知らない。
 テイルズだとよくあること。

サーベル

 まぁ、理由はともかく、かっこよければ何でもいいんですよ!
 中二病をくすぐるでしょ?
 それでいい。

凛

 そんなベルベットさんだけど、僕はゲーム中はずっと「渋谷 凛」の格好をさせてたから、むしろこの初期衣装は新鮮。
 あらためて衝撃を感じましたが…。
 やっぱりかっこいいです。
 声も佐藤 利奈さんですしね。

サトリナ

 サトリナ優勝!

 
 そんな「テイルズ オブ ベルセリア」。
 ゲームとしてのデキは素晴らしいので、まだ未体験の方は是非。
 何てったって、僕がテイルズのフィギュアを始めてポチったレベルですからね。
 オススメです。

 と、ベルセリアの宣伝をしたところで今日はここまで。
 それでは、よい休日を。
    21:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop