ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.27[金] VRアトラクションに感じる高い将来性



 興味深い動画を見かけました。

 
『世界初! 全身で体感する 施設型VRアトラクションが登場』

 VRって、メカ千早みたいなゴーグルをつけて360度の視野で楽しむやつ。
 それを使ったアトラクションがオープンするそうな。
 さり気なくやってますけど、これってめちゃくちゃ画期的じゃないですか?
 VRって、ここまで身近になってきたんだなーと実感しましたよ。

PSVR

 PSVRってのも10月に発売になりますし、今年は一般家庭にも普及し始めるVR元年ともいえる年。
 このアトラクションが日本にもオープンすれば、知名度も含めて大きく化けるかも。
 とはいえ、3D酔いしちゃう人はお察しかもですが。
 
 
VR

 けど、VRって何もゲームだけのものじゃないハズ。
 例えば、アイマスのライブBDとか見てる時、「確かに綺麗だけど、現地には勝てないよな」って思うこともあるけど…。
 これが技術が進歩して、まるでライブ会場にいるかのような臨場感が味わえたら。
 そう思うと、VRって高い将来性を秘めてます。
 

VR 765プロ

 実際、アイマスって過去にVRを使って765プロ事務所を歩き回れる企画をやったことがあるんですよ。
 すごい技術だなーと感心してたけど、これがわりと手が届く範囲までやってきた。
 実に面白いじゃないですか。
 各メーカーの工夫と創意に期待していきたいです。
 
 そんな未来の技術に思いを馳せたところで今日はここまで。
 また明日。
    23:18  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop