ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.21[土] 町田駅 北口がいつの間にか飲み屋激戦区に

田中

 小田急「町田駅」の北口。

 元々、町田駅周辺って飲み屋が多いんですよ。
 北口もいろんな飲み屋があるけど、わりとこじんまりとした居酒屋が多い印象。
 例えば、「串カツ田中」もそう。

田中の隣

 そんな田中の隣に、最近、新しく飲み屋がオープンしました。
 
 この狭い一通の曲がり角。
 狭いうえに歩行者も多く、さらにバスが通るわりとデンジャラスな場所に…。

ヴァンパイヤ

 立ち飲み屋がオープン。
 名前は「晩杯屋」
 これ、「ヴァンパイヤ」って読むんですよね。
 調べてみたら、わりと幅広く展開しているチェーン店でした。

 立ち飲み屋って、一時期は流行って、町田にもたくさんありましたよ。
 で、ほとんど潰れました(汗
 磯丸水産みたいな安価で24時間やってる居酒屋が町田にも進出してきた影響でしょうね。
 
 そんな中、あえて立ち飲み屋で勝負を挑んできた「晩杯屋」。
 昼間から飲めるということで、客足はそこそこみたいですけど、果たして長く続くのか。
 
 で!

24時間鳥

 そんな晩杯屋の隣に、さらに新規に居酒屋がオープン。
 名前は「鳥良商店」
 田中の隣のヴァンパイヤの隣に、鳥が降り立ちましたとさ。

 こちらもチェーン店なんですが…。
 なにがすごいって、町田で二店目ですよ。
 一店目は、ミーナの向かい。
 ゲーセンUFOの近く。
 あそこに今年オープンしました。
 いつか行ってみたいなーなんて思ってたら、近所に同じ店が出来たよ!

鳥良商店

 さっそく入店。
 まだ24時間の許可がおりてないらしく、僕が入った時は23時までの営業でした。
 それでも閉店まで店はお客さんでいっぱい。
 オープン直後ですから物珍しさってのもあるんでしょうけど…。
 知らないうちに、北口もずいぶんと飲み屋激戦区になりましたね。

手羽先

 ウチの近所ですし、利用する機会もありそうですけど…。
 家に近いなら宅飲みでええやん、という発想なのでどうかなー。
 とはいえ、大人数で集まった時なんかはいいかもしれないです。

 それにしても…。
 町田はまた新規にパチ屋がオープンするし、ほんと駅周辺は居酒屋、パチ屋が密集してますね。
 ラーメン屋とドラッグストアも多いし、飲み会後のアフターケアも万全。
 街の雰囲気としてはどうなのかなーと思いますが、需要がそれだけあるってことですよね。
 駅周辺にあったゲーセンが軒並み潰れて、僕としては悲しい限りなのですが。
 好きな街ですので、発展するのはいいことだと前向きに捉えるとします。
 そんな町田北口の飲み屋事情でした。

 それでは。
 なんか久しぶりに日記らしい日記を書いた気がする…。
    22:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop