ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.18[水] 「みんぞくえん」や「シンデレラ4th」とPに暇なし

ミンゴス

↑これ、僕です。

 昨日、放送されたミンゴスSSA誕生日特集のひとコマ。
 格ゲーマーなら、元ネタは伝わるハズ。

みんぞくえん

 そんなミンゴスですが、ライブツアーを終えたと思ったら早くも次のイベントが決定。
 その名も「みんぞくえん」
 よく厄介が参加するイベントは動物園とか言われたりするけど、ずいぶんと攻めたネイミングですね(汗
 まぁ、ミンゴスのイベントはアットホームだから、猿が紛れることはないと思うけど。

 
とれました

 チケットは先着順だから、どうかなー。
 と思いましたが、無事に確保できました。
 今月、もう一度ミンゴスにお会いできる機会があるとは嬉しいですね。
 どんなイベントになるのか、まったく想像つかないのが気になりますが…。



シンデレラ4th

 さてさて。
 そんな感じに、予定が突然うまったりするのはオタクあるある。
 今年はミリオン3rdライブツアーがありましたから、週末がライブで埋まることも多かったです。
 
 だが!
 
 2016年はまだ半分も到達しておりません。
 本当の戦いはこれから、とでも言いたいのかシンデレラ4thライブの詳細が飛んできました。

 はい、出演者をまとめてドーン。


シンデレラ4thキャスト

 公式のキャスト一覧が見辛いので、有志の方がまとめてくれたリストを拝借。

 このメンツをみてどう思いました?
 僕は、嬉しい。
 ただそれしかなかった。

 蘭子がいるとか、ラブライカが揃うとか、トラプリがフルメンバーとかいろいろありますけど…。
 何が一番嬉しいって、

CDも出してない。
今までのライブに出ていない。
アニメでメインもはってない。


 そんな灰被りの女の子たちがお城に招待された

 ここ。
 ここ!

 わかります?
 SSA一日目のメンツ。
 シンデレラプロジェクトのアイドルがゼロですよ。
 卯月も凛も未央もいない。
 
 なにこれ。
 すごい。
 これは、本当にすごいこと。
 

 お願いシンデレラの中にこんな歌詞があります。


「誰もがシンデレラ」


 
誰もがシンデレラ

 ただの女の子が魔法にかかりお姫様になる。

 シンデレラストーリーの原点。
 それを総勢47人という前代未聞の人数を用意して、公式がみせてくれた。
 
 これを見て「SSA一日目はいかなくていい」とか考えるPは、考えをあらためてほしい。
 
 シンデレラプロジェクトのアイドル全員不参加のライブ。
 これでSSAを埋められるかどうか。
 この実績によって、今後のシンデレラガールズは大きく変わりますよ。
 総選挙の結果など関係なく、すべての灰被りの少女たちはシンデレラになれるのか。
 それがこのライブで決まる。
 
 やがていつかの未来、全てのアイドルに声がつくかもしれない。
 その先駆けになるのかどうかは僕ら次第。
 公式からの挑戦状にも感じましたよ。

 
 いやー、これは興奮したなー。
 まだ先のライブだと油断してたら、もう全通するしかない。
 全力でいきますよ。
 正直、3rdライブ後、シンデレラはどんなステージになっていくのかピンときてませんでしたが…。
 まさかこうくるとは。
 

 で、こうして2016年は週末がライブで埋まる日が続く、と。
 さらに、11thライブもあるかもって?
 もぅ勘弁してくださいよ(満面の笑み

 副業との戦いにもなりますけど、いけるチャンスがあるのに行かなくて後悔する。
 そんな想いはもうごめんです。
 5th二日目、9thツアー大阪と名古屋、ミリオン1st、2nd…。
 家でごろごろしてた当時の僕をヒートドライブで跳ね飛ばしたい。
 アイマスに行かなくていいライブなんてない。
 それを思い知ったから、がんばりますよ。

 
 と、ひとりで盛り上がったところで、今日はこの辺で。
 それでは、おやすーん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop